他人より先にクリアする罪悪感

ミニスーファミが出るらしいけれど。

スーパーファミコンは海外ではSNES、スーパー・ニンテンドー・エンターテインメント・システムと呼ぶ。 私は、それに関連して謝罪しなければならない。

オーストラリアに姉とホームステイしたことがあるのだが、そこの家にはSNESとスーパーマリオブラザースのソフトがあり、私はそこの家の子と2Pでプレイすることになった。

しかしながら、既に日本でプレイし、クリアもしたことがあった私は、ショートカットを連発したり、マントマリオで上空を悠然と飛行し大半の敵をスルーし、ゴールしたりした。 

当然、逆さまお椀の乗り物に乗ったクッパもノーミスで倒した。マリオはピーチ姫を助けた。 

接待ほどではないにせよ、私はもっと配慮をするべきだった。当然、その家の子供は怒ってしまった。 今でも申し訳ないと思っている。

コメント