実は元気玉が苦手

全ての時限イベントが苦手。FF7の初っ端で、あと何分で魔晄炉を爆破しますってのも、いろんなバイオハザードの最後であと何分で自爆します、ってのも全部苦手。

元気玉は30分間、経験値とゴールドが二倍になるが、急かされてバイキングで食ってる気分になる。早く肉(メタルスライム)を詰め込めと言われているようなんで、できればのんびりと、まったりと、ぐだぐだプレイしたいのです。

関連して。まさかドラクエで時間制限が出てくるとは思わなかった。ネタバレになるので詳細は伏せるが、何分以内に某塔から脱出しやがれ! ってやつ。いやぁ……学園も学園だけど、これはこれでドラクエの文法から逸脱してますぜ。別にいいけど。クリアしたけど。

コメント