今日の一人チムクエ

メガザルロック50はラニ大洞穴にて。メガザルが怖いので、呼ばずに倒した。初期のレベル解放クエストが思い起こされるので、メガザルを使うことも合わせて印象深い男梅だと思った。たった今。

キュララナ海岸征伐50。またメガザルを使う敵と戦わにゃならんのか。というわけで、タコメットではなくマージスターを呼んで倒した。今思えば、サマーウルフがいたのでケモノ系討伐と合わせていれば良かった。後悔だ。

職人依頼納品。痛恨のミス。昨日の報告を忘れていたので、今日も未報告のままだった。報告したよ。

つかいま討伐。偽グランゼドーラ領にしかいないが、シンボルが少ないか、またはいないとおぼしい。スパイクヘッドにくっついてくるのを呼んで倒していったが、エンタシスマン君のなつき度とレベル上げもかねていた。

つかいまは不思議な踊りでMPを吸収しにかかるのだが、MPが少なくなった仲間のエンタシスマンもマホトラ踊りで対抗するので、あたかも永久機関のようなやりとりになった。エントロピーだけが増大していくのです。

ぐらいですね。

それにしても、メガンテを使うためにMPを吸収するつかいまは、一体どのような気持ちなのだろうか。きっと、戦争捕虜が自分の墓を掘らされ、ひざまずかされ、墓の前で頭をぶち抜かれるような気持ちなのだろうか? よくわからないし、あまり想像もしたくない。もうしてるけど。

今日のぶんは終わり。
ドラゴンクエストXランキング

コメント