ダブル真やいば問題

 好きになっている自分に気づかされる。オートマッチングになる災厄やドレアムで、戦士が二人以上で組むのは珍しいことではない。常に、同じ目標に真やいば砕きをしてしまったり、チャージタックルでスタン状態になっている相手に、またチャージタックルをしてしまう問題はついて回る。

 にもかかわらず、妙に親近感を抱いていることに気づくのだ。

 開幕、両者の真やいばが重なってしまうのは、ある意味普通のことだ。むしろ、重ならないほうがおかしいのである。「先に真やいば入れます」とでも言わない限り、複数の戦士は同時に真やいばを使うだろう。敵が最初に範囲攻撃をし、こちらが全滅しないためにも。

 かぶった。心のどこかで邪魔だと思いつつも、わたしは安心しているのだった。

 それは、思考や行動が共通しているからに他ならない。みんなと同じという安心感! わたしは思う。「ああ、わたしはきっと、この人と同時にチャージタックルをしてしまう!」

 ばしん! ばしん!

 あああ!!! 素晴らしいいいい!!! もうどうにでもしたりなったりしろおおお!!!

 自戒。

コメント