妄想・天地雷鳴士

天地雷鳴士クエに出てくるエルフ女性の名前が「アサヒ」さんなので、それじゃあこっちは「キリン」って名乗ろうかな! みたいな冗談になった。

みんなは次々に「コロナ」「バド」「チンタオ」みたいに冗談で名前を挙げていったが、そのうち「ロゼ」とか「シャルドネ」と言うようになった。

でも、ただ一人「ウーロン」と言った人がいた。私は驚愕した。

その人は、空気が読めずにソフトドリンクの名前を言ったわけではなかったのだ。むしろ、飲み会で一人だけ「私、ウーロン茶」と注文する人間がいるように、その様子をシミュレートしたのである!

ただ、気づいた人間はあまりいないようだった。もしかしたら、私が変な見方をしているだけかもしれない。

ここまで空想でした。
ドラゴンクエストXランキング

コメント