メディア漬けも大事という話

消費者は、安心感のないものは買いません。で、安心感は何によって醸成されるかといえば、毎日触れて確認できたり、身近な人が使っていたり、という理由によるのです。

ゆーえーにー、買っちゃった。
久美沙織著、ドラゴンクエスト精霊ルビス伝説です! 図書館で除籍処分になったのが、一冊100円で売っていたんで買いましたっっ!!

いやー、小学生の頃に小説版のドラクエ5の(主人公名が「リュカ」のやつ)を読んだ覚えがあるだけだったんで、懐かしいですわ。

冒頭をぺらっとめくってみたら、神話だの家系図だの大陸だのが載っていて「こりゃー、単行本だからできる技だ。ネットの無料小説にこんなんあったら、ブラウザの戻るボタン押しちゃうよね」だった。うらやましいなぁ。

上から三段目、一番左は永山則夫死刑囚の著書です。個人的に興味があったもので。今現在でも、死刑にするかどうかの基準にされている人物です。気になった貴方は「永山基準」でググってね!

他に、レイモンド・チャンドラーのフィリップ・マーロウものや、津島佑子(太宰治の子供)とかありますけど……特筆すべきは!

前衛作家の極み! ドナルド・バーセルミの「パラダイス」でしょう!!! 上から二段目、一番右!!!! まさか手に入るとは思ってもみなんだよ!!!! ありがてぇ!!!!

あと、私は煙草はたしなみませんので、右下には500mlのペットボトルを置いてみた(YouTuber的語尾)。

そこ、積ん読とか言わないように。あと「Amazonリスト積ん読」とかも言わないように。



ドラゴンクエストXランキング

コメント