パリピ、部族戦士になる

ガールフレンドや友達や、兄弟を含めたグループで南の島に行ったジェイソン・ブロディ君。海賊に囚われた仲間を救うため、各地の基地を解放する日々。

東南アジアなので ゼロ戦が朽ちてたりする
百田尚樹さんに 小説にしてもらおう

電波塔の回路を外し 無効化
周辺の情報をゲットだぜ!

電波塔に上るのは、ちょっとしたアクションパズルゲームになっている。大抵、階段や梯子が途切れているので、ジャンプを駆使することになる。落下も多々あり、最初からなんてことも。どっかの配管工なら楽にクリアできそう。ゼルダの伝説BotWの祠が各地にあるようなイメージです。

ジェイソンを助けた ラクヤット部族の一人 デニス
バースは海賊のヘッド つまりルフィに相当する

こいつがバース 左はジェイソンの彼女リザ
バースもラクヤットだったが 海賊になった

この後、拘束されたまま火を放たれ、時間制限ありで脱出しなければならなくなる。いきなりはやめてくれよ……。

ラクヤットの戦士シトラ バースの妹
ジェイソンは協力を依頼する
この後 秘薬を飲んでビジョンを見ることに

米政府も海賊は問題視しているらしく 潜入捜査官がいる
でも こんなに派手に国旗を掲揚しなくても……

ジョン・ウェイン?(空耳)

海賊の麻薬農場を焼き払えと 火炎放射器を貸与
汚物は消毒だー!

大体の車を盗めます
それにしても ダッシュボードの文字は……スタッフの茶目っ気か?

仲間の一人を救出しました
あなた ブリッツボールって競技やってません?

ジェイソンのガールフレンド リザ
仲間のためとはいえ ジェイソンは残酷になっている

十二支? 漢字が刻印された盤
仲間のキースを助けるために 古代中国のナイフを見つける

ナイフの手がかりは 旧日本軍の基地に
「日本軍大勝」とな? 右から読んでね

暗くて見えづらいですが 古代中国の遺跡
左のほうに瓦屋根が見える

首尾よくナイフを手に入れたが ジェイソンは海賊の奸計にはまる
「ワレ コンクリートブロックつけて 東京湾に沈めてやるさかいに
覚悟せえや」

辛くも生還したジェイソン
しかし 周囲にはラクヤットが死屍累々

ジェイソンは 本格的に戦士の道を歩む
薬物によるビジョンで 巨人と対決する
戦士は巨人の頭を切り落とし それが島になったという

仲間とボートで帰ることもできたが ジェイソンは島に残る
米政府の協力者 サムと合流

バースの上役ホイト(正面)
ポーカーの最中に暗殺する手筈だったが 露見していた
命を賭けるって カイジかアカギかな?

指を失うとか まさにカイジ
何ヵ月にもわたって ポーカー勝負をしたりはしない
この後ホイト戦 悪名高いQTEです

ラスト リザを手にかけ 真のラクヤットとなるか?
それとも 仲間は殺せないか?

Twitterにも書きましたけど、この選択の後でオートセーブされてしまい、やり直さなければ別エンディングは見られなくなってしまいました。

私はここでリザを殺しましたが、するとシトラとの露骨な性描写に以降します。その後、古代中国のナイフで主人公はシトラに刺殺され「お前の子供が真の戦士になるだろう」というエンディングになります。なんでや!!!!

コメント