2/3が地獄行き!

名前(かな)の文字数で天国・地獄・大地獄を分ける遊び、その計算式は

文字数/3で、あまり0 大地獄!
文字数/3で、あまり1 天国(^^)
文字数/3で、あまり2 地獄!

つまり「ああこ」なら、文字数が3で、3÷3=1 あまり0だから……大地獄行き!

一応はDQ10ブログを標榜しているので、当てはめてみたいと思います。

オガ男(おがお) 大地獄!
オガ子(おがこ) 大地獄!

魚(さかな) 大地獄!
魚男(さかなおとこ) 大地獄!
魚女(さかなおんな) 大地獄!

ドワ男(どわお) 大地獄!
ドワ子(どわこ) 大地獄!

エル男(えるお) 大地獄!
エル子(えるこ) 大地獄!
エルおじ(えるおじ) 天国……?

プク男(ぷくお) 大地獄!
プク子(ぷくこ) 大地獄!
プクリポ 天国!

人間男(にんげんおとこ) 天国!!!!!!

椿彩菜(つばきあやな) 大地獄!

第7期初心者大使たち
園村将司(そのむらまさし) 天国!
そのまし 天国!

西井万理那(にしいまりな) 大地獄!
なまはむ 天国!

福田直也(ふくだなおや) 大地獄!
シャイニング(しゃいにんぐ) 大地獄!

藤咲きく乃(ふじさききくの) 天国!
きくのん 天国!

(このへんで「私は何をやってるんだ……」と思い始める)

GEMS COMPANY(じぇむずかんぱにー) 大地獄!
太宰治(だざいおさむ) 大地獄!

もうないです。



ドラゴンクエストXランキング

コメント