ゾンビゲーなのに人間のほうが怖い

バイオ7は怖かった。ジャック(おっちゃん)は勿論のこと、マーガレット(おばちゃん)も、山奥で出刃包丁を研いでいそうだった。ルーカス(あんちゃん)も、怖く、胸糞が悪くなるキャラだった。

バイオRE2はどうだったか。警察署のロビーまで入り込んでくるGも印象的であったが、私が最も恐ろしかったのは、研究者のアネットや、警察署長のアイアンズだった。レオンとエイダの人間ドラマが良かったぶん、その偏執的な怖さが際立ち、だからこそ……あ、ゾンビあんま怖くないや。

私は、何をゲームに求めていたのだろう? 怖がりたかったのか、それとも、人間ドラマで感動したかったのか? バイオRE2は面白かった。文句なしに。でも、それは何に由来していたのだろう。

私は、ドラゴンクエストビルダーズ2も、建築というよりストーリーを楽しむ派だったので「超小さい○○の部屋」ばかり作ってお題をクリアし、ハーゴンやシドーを倒して、そのまま放置していた。そっちが本質ではないのは、わかってるんだけど……。

もし、DQ10のオフライン版が発売になったら、一体どうなってしまうのだろう。キー局での放送と再放送みたいなもんで、とりあえず、Ver2あたりまでオフラインで出して「気に入ったら、Ver4までできるよ! オンラインだけど!」になるのだろうか。どうだろうか。

なんかもーわかんなくなったんで、画像だけ貼って寝ます。

転生のお礼にメタキンコイン! ありがとうございます! ありがとうございますっっ!!(自分の他キャラだけど)



ドラゴンクエストXランキング

コメント