細部に神を宿らせる神(宗教戦争)

ドラゴンクエスト10内で、私がよく利用する街は岳都ガタラです。冒険者酒場が近く、旅人バザーも、その向かいにあるから便利なのです。

その中に「ドワーフらしいな~」と思えた景色があるので、スクリーンショットを撮りました。
「おっと これじゃ地面の段差で 看板が傾いちまうな」
「親方! この箱 どうっすかね」
「いいじゃねえか これで間に合わせとこうぜ!」

……という会話が聞こえてきそうじゃありませんか? 私には聞こえます。後で下駄を履かせるつもりが、ずっと箱のままで、とりあえず不便もないのでそのままという日常。

風景写真と言えるかどうかはわかりませんが「美しい~」とか「おお、すげ~」以外にも、色々あるのかも、と知見を得られた一枚でした。

魔界だ、過去だ未来だと騒がれていますが、五大陸にもまだまだ見るべき所が残ってたんですねぇ。

ぐらいですね!


ドラゴンクエストXランキング

コメント