1万円でこれだけ買える!

だって安かったんだもの。
XXX(伏字)、Humble Bundle、CDKeys、Kinguinなどでは
steamのキーが格安で買えちゃうんです。

追記2019.7.3
上記XXX(伏字)は、あまり褒められたsteam keyの売り方をしていないらしい。
偽キーを作ったり、クレジットカードの情報を盗んだのを
使ったりしているらしい。一応書いとく。

注意するのは、日本語対応かどうか。
日本からアクティベート(有効化)できるか。
商品ページに日の丸、LanguageにJPなどの文字が入っているのを買おう。

対応地域も要確認。
EU圏のみや ロシアのみもあるので気をつけて。

購入したら、steamクライアントの左下の「ゲームを追加」で
「steamでアイテムの有効化」→ 同意する(何回か表示される)で
XXXX-XXXX-XXXXを入力すればOK。

3000円くらいのが、1000円で買えたりしました。
以下 買ったゲームの紹介。

Rise of the Tomb Raider
新生Tomb Raiderの2作目。
ララ・クロフトが 遺跡を荒らし尽くします。
いつか、インディー・ジョーンズとコラボしそう。

Mafia III
アメリカ暗黒街もの。
今回は ベトナム帰りの黒人男性が
イタリアンマフィアに 復讐する!
オープンワールドの模様。

FAR Lone Sails
世界崩壊後の世界。
蒸気機関と 帆による風力の推進で
どこかを目指す人間? の物語。
寂寥感が 胸を打つ。
サイドビューの アクションのないマリオのような感じ。
あっちが故障! こっちから蒸気! ああ忙しい!

Unepic
ファンタジーにおけるEpic(英雄的な話)の真逆。
TRPGをプレイしているオタクどもが
ダンジョンに迷い込んじゃった!
ファンタジーの知識と うんちくなら任せろ!

Gorogoa
Nintendo Switchでも出ている 不思議系パズル
2×2のマスに描かれた絵を入れ替えて パズルを解く。
リンゴの絵の下に カゴの絵を置くと あら不思議!
落ちたリンゴを 受け止められたりしちゃいます!

Iconoclasts
文明崩壊後の世界。技術は一部の人間が独占。
秘密裏に 工具を所有している少女Robinが
Metroidvaniaみたいに 駆け回ります!
アニメ調なので 日本人も馴染めるかと。

Ori and the Blind Forest
こちらは ディズニーのアニメがゲームになったよう。
きれいなスティッチみたいなOriが
不思議な森の中を 駆け回ります!
リロもねぇ! 十六夜島もねぇ!

Human:Fall Flat
別名「ふにゃべえ」
軟体動物のような 粘土のような人間が
粘着力だけは一人前の両手を使って
ゴールを目指します。
もう色んな人がプレイしてるので あえて語らず。

Spec Ops:The Line
中東を舞台にしたシューター。
特筆すべき点は ストーリーだとか。
プレイヤーを メタ的に否定するネタが 入っているらしい。
FARCRY経験があるので 楽しみです。

Hellblade:Senua's Sacrifice
地獄剣:背怒亜的犠牲(でたらめ)
精神障害を負った女性戦士セヌアが
仲間? 友人? 恋人? を助けるため
北欧神話における地獄の世界へカチコミ!
ワレ うちの若いのを可愛がってくれたらしいのう?

ぐらいかな?

コメント