マイタウンと吸い殻・トラシュカのきなこ

悪いことから先に書こう。別に、誰と誰がくっつき、別れ、別の人間とくっつこうが知ったことではない。しかしながら、それを元にしてあげつらい、嘲笑するならば、それを行う人間の地金が透けて見える。
時たま思うのは、犯罪を犯した人間の周囲にいた人間のことだ。周囲に真面目な人間と、そうではない人間の、どちらのほうが多いのだろうか。

ましてや、赤信号をみんなで渡るように……煙草が地面に沢山ポイ捨てされていれば、ここで捨ててもいいやと思ってしまうように、多数派には同調してしまうようにできているのだ。それは、人間が猿の延長線上である以上、仕方がないことだ。

しかも、それをネタにして閲覧数を稼いだりできるとなれば、悪いことを直接するわけではないにしても、電子の網に乗せて拡散しているのを自覚しなければならないだろう。つまり、煙草の吸い殻を周囲にばらまいているのだ。

マイタウンに引っ越すには、現在の自宅の土地が引っ越し可能でなければならず、その条件の一つに「土地に誰もキャラがいないこと」がある。しかし、人がいるので引っ越せないそうだ。

トラシュカも始まった。

ドラクエである必要性がどうのこうの言われているが、みんなでワイワイできれば楽しいし、踊る阿呆に見る阿呆なので、踊った、というかトラシュカを航海した。おおさそりの浮き輪は可愛かったし、団子のドルボードももらった。

団子ドルボードに乗ると、プルプル震えていることがわかる。多分、イカやおでん型のドルボードの挙動を移植してあるのだろう。「そんなにプルプルしたら、串から外れちゃうよ!」と思った。

もしも、そこが砂漠だったら……みたらし団子がきなこ団子になっちゃう!

ぐらいです。


ドラゴンクエストXランキング

コメント