私がきれいだった頃

たとえマナーを真髄まで知悉していたとしても、食べ方を知らなかったとしたら一体どうなってしまうだろう。スプーンやフォークは最も外側のものから使うと知っていたとしても、もしも、それらは「すくう」ものや「刺す」ものだと知らなかったら、食卓はどのような未開の地に変貌してしまうことであろうか。

そして、私は知らなかったのでした。少なくとも、20歳頃までは知らなかったと思います。
焼き肉(承前)。まだ金網はまっさらな状態である。手前は氷水のピッチャー。ピッチって、他のものへと移すこと? だから、野球のピッチャーの語源になったのかな?

私は20歳をちょっと過ぎるくらいになるまで、石焼きビビンバの食べ方を知りませんでした。いやむしろ、石焼きといえば芋ぐらいしか存在しないと思っていました。
どうやら、これは器に気をつけながら、かき混ぜて食べる料理らしい。焼肉屋に同席した家族に聞いて、そういうものだと知ったのでした。

画像は、このお盆に親戚一同が集まって焼肉屋に行き、その席での画像です。角度とかはインスタ映え? という角度で撮ってみました。決して、他にネタがなかったわけではありません。ほんとうです。ほんと。ほんとだってば!

もっと前には、ファミレスのライスはフォークの背に載せるとか、中座ではナイフとフォークを「カタカナのハ」もしくは「漢字の八の字」にして置き、食べ終えたら二つを揃えて、左上から左下にかけて斜めになるように、頭を向こう側にして置くとか……たぶん記憶違いじゃないと思います。じゃないといいな。
やっぱ、お店で出してくれる焼き肉は一味も二味も違うなぁ~~~たまらないわ! なお、私はアルコールの類は一切、口にいたしません。お酒でほんわかしたり、気が大きくなったりした経験も一度もございません。気持ち悪くなったり、おえーってなったりするだけです。もう、医療用と工業用のアルコールだけで世の中は十分だと考えてます。だから、いつもウーロン茶ですよ。

あ、オチはないです。この画像が、いつまでもPCのデスクトップに放置してあったんで、いつか使わなきゃなーと思ってただけなんです。実は。このBlogを読んでくださっているような慧眼をお持ちの皆様は、とっくにお気づきでしょうけど。
一応、ドラクエ10のブログを標榜(以下略)。一番よかったスクリーンショットがこれなんスよ……。

こんな画像で、ランキングのバナーを貼るのもおこがましいことこの上ない! ので、ここで終わりです。EOF。
日付に注目。
遅ればせながらってレベルじゃねぇぞ!?
駆けつけ三倍だろこれは!(オチ)

コメント