【瀕死】DQウォーク第2章クリア(ボスネタバレ)

子供を奴隷にするって、サウザーかな?(ネットからの情報です)
子供をさらっているモンスター「サイおとこ」
位置的に スラミチに 目つぶしをしているような……。
「サイサイにする」って サイの目切りにすること?

サイおとこは DQ10では
小さい町(アズラン)~ 山間の関所~ 大きい町(カミハルムイ)の
山間の関所に 出没します。それなりに強いです。
まずは 露払いのモンスター。
3G回線では 歩いてると ごくごくたまに 通信エラーが出る。
他は 特に問題ありません。
強いのは  ベビーサタンのブレスと
「ちからため」からの サイおとこの攻撃。
後者は 90ダメージくらいある。
武闘家の武器を強化して「まわしげり」
魔法使いの武器を強化して「ヒャダルコ」
がなければ 危なかった。
全体攻撃もなければ 回復魔法もない オノ使いの自分が
一番 いらないキャラに なっちゃった……。
この後 ふつうに第3章が 始まりました。
モンスター「どくイモムシ」ですが
通常攻撃が40くらい。毒ダメージは 行動時4くらいなので
毒攻撃のほうが ありがたいという結果に。
DQ10では「転生モンスター」の とげこんぼうも
DQウォークでは ただのザコとして 普通に出現します。
自宅が 6にランクアップ。
「スライムのイス」をもらえました。
ちなみに ランク5の報酬は「スライムのかべ」でした(上画像参照)。
レイド? Co-op? なのですが
田舎なので 自分だけしか いませんでした。
戦わず 立ち去りました。

第3章は 最初のボスが レベル22以上推奨なので
もっと レベルを上げてから 挑みます。
続報に期待してください。

とりあえず 改善を希望するのは

  • メタル系出現時は メタルを優先して狙うようにしてほしい
  • 「まんたん」の後のに「OK」ボタンは いらない(わかってるし)
  • 「導きのかけら」をもらえるクエスト開始時 スラミチが「かけらを集めるのって 楽しいね」云々のセリフを言うが それは プレイヤーが思うことなので あえて言わせる必要は ないです。自画自賛に聞こえます。映画のDQ5にも 通じる根深さです。
ぐらいです。

ゲームランキング

コメント