チムクエ2019.10.23の分

ガーゴイル討伐。三門の関所の西じゃん! 近くてラッキー! と思ったら、いたのは「ホークマン」でした。リンジャの塔近くにいるのがガーゴイルでした。

フォレスドン討伐。いつぞやの人気討伐モンスターでしたね。メガルーラストーンで、オーグリード大陸の入り江まで飛び、北上して倒しました。

ミュルエルの森征伐。五大陸限定で、バシッ子が何度でも飛べるようになったのが、主に心理的な負担軽減になってありがたいです。おばけトマトと、マザーウッドをメインに倒しましたが、弱いモンスターなのでサポが倒しきってしまうこともありました。

エレメント系討伐。いつも、どこで倒してたっけ? と思い出しながら倒しました。邪神の宮殿に飛び、出て、ランドン山脈山頂付近のフロストギズモを呼び、倒しました。ダースギズモは沢山出てくれるけど、強そうなのでパス。

魔法の迷宮制覇。賢者の壁のためにドラゴンガイアを倒そうとして練習札を買い込み、使い切れていなかったので、それを消費しました。どうもありがとう。

詩歌の遺跡征伐。入り口付近にいるキラークラブと、なんかヒトデ型のやつを倒しました。ヒトデ型のやつが「かがやきそう」を落としたので、水系がなんで? と思いましたけど、ヒトデ→☆→かがやき→かがやきそう!!?? くそっ、してやられた!!!

天水の聖塔征伐。入り口で、スライムボーグを呼んで倒しました。モンスターやキャラクターのバリエーションとして、パラレルワールド、闇落ち、サイボーグ等があるんだよなぁ、としみじみ感じました。

スライダーク討伐。ちょうどコインをどこかで手に入れていたので、消費できてラッキーでした。

ぐらいです。

ドラゴンクエストXランキング

コメント