2019.12.18のチムクエ

以前、ツイッターに転載させていただいた情報に「MMOのプレイヤーは、Lvを上げることに一番興味がある」云々がありました。外国の、どこかの開発者の言葉だったと思います。

中国で微博(ウェイボー)が隆盛しているのは、API(第三者もシステムを借りれますよー、みたいな)を使い、航空機の予約や金融を1つのアプリでできるのが一因だそうです。LINEもそういうのを目指してるとか。

つまるところ何を申し上げたいかといえば、ドラクエ10はドラクエのテーマパークなので、Lvを上げる以外にも色々と遊びようがあるよー、ということなのです。たとえば、チームLvを上げるとか、お金を稼ぐことに血道をあげるとか……あれ?
チームのNPCに一番すぐ行けるのが岳都ガタラなので、いつもここで報告しています。「報告済み」にした後は、近くの壁でカメラを調整し、自キャラや他の冒険者さんが写らないようにしながらスクリーンショットを撮ります。

一番下のチームクエスト「幻界の四諸侯討伐!」ですが、チーム経験値がオレンジ色になっているのにお気づきでしょうか。そう、前に表示されていたクエストは達成できなかったのです。なぜならば「Sキラーマシン討伐!」だったからです。鬼! 悪魔! 冷血! 機械!

ですが、それ以外なら楽にクリアできました。構成は、自分が魔物使い・サポが旅芸・槍武闘家・扇スパです。扇スパがピンクタイフーンを上手く決めてくれて、モンスターを魅了状態にできれば、後は武闘家が槍で、魅了されていない敵を1体ずつ倒してくれたからです。

ですが、そうでなければ悲惨でした。ためる参→行雲流水→ジゴスパークで、ほとんど全滅させてしまうからです。

それ以前に「たまねぎマン討伐」や「コニウェア平原征伐!」では、そもそもモンスターが弱すぎて、ジゴスパークのチャージが溜まるまで保たないことも多々ありました。

その他、依頼書は数百ゴールドのものを買って、ちゃちゃっとクリアでした。報酬は「つきのめぐみ」。即バザーでした。

ぐらいです。



ゲームランキング

コメント