2019.12.29のチームクエスト

ウィッチネイル討伐!

エルトナ大陸、ガケっぷちの村から呪われた大地へ。毒沼の近くにいるのを呼んだ。あくま系でも物質系でもなく、ゾンビ系だった。

ベリアル討伐!

練習札で済ませよーと思ったら、悪霊の神々コイン持ってたわ。灯台下暗しって、こういうことを言うんだと思う。ベホマの隙を与えず倒した。

ポポラパの洞窟征伐!

プクランドの地名はわかりにくいので、しばらく探したぞ。どうやら、ポーポラ地方にあるのでポポラパの洞窟なのだが、ではポーポラ地方とは? 正解は、ピィピのお宿から東にある地方でした。わからねぇ~。

キラ拾い探索!

今回も、たんまり魔紅樹の板やマゴニア草、デモニウム鉱石を採らせていただきました。ベルヴァインの森、石碑の近くのキラキラが全てマゴニア草だったというラッキーもありましたよおおお。

職人作業挑戦!

大成功挑戦! がクリアできなかったので、オレンジ文字になってます。あのさぁ……せめて1回か2回にしとこうよ。この前は10回の大成功だったよ?

鳥系討伐!

条件は「1度に沢山出てくる」「サポが全滅させないくらいの強さ」「アクセスの良さ」なので、魔界のジャリムバハ砂漠にいるおおがらすに決定。DQ3のアリアハンにいるのとは別モンですぜこれは……。

依頼書挑戦!

ちょうど週課でもらえたのを使いました。

ドラクロン山地征伐!

勇者姫の石から飛竜で。近くにいたダッシュランや、洞くつの中にいるじめじめバブルを呼んでクリアした。

ヒョウモンダーク討伐!

いざないの間→海底都市ルシュカ前に飛び、そのへんにいたのを倒しまくった。しかし、ルシュカとトラシュカと、魔界のユシュカには何らかの関係があるように思えてならない。

邪神の宮殿の試練!

1獄は両手剣戦士・2獄はツメ盗賊・3獄は棍武・4獄はスティック僧侶でクリアしました。3獄も、そんなに苦労はしなかったです。ためる参からの行雲流水・奥義棍閃殺をやろうとしたら、死んだりしたけど。最後は一喝が来たので、けっこう楽にいけました。

ぐらいです。良いお年を(年内はまだ更新すると思いますが一応)。


ゲームランキング

コメント