🎅や忘年会だけに来る人(ネタバレ)

ドラゴンクエスト10のクリスマスイベントにおいては、ドラクエ9のキャラがゲストとして登場するのが、もはや恒例になりました。

サンタクロース役としてのアギロ店長。妖精の女王役としてサンディ。そして、今年は宿王リッカがゲスト出演しました。

こうなってしまうと来年のクリスマスにも期待してしまうのですが、ドラクエ9は酒場で好きなキャラを作成し仲間にするというシステム上、その仲間は無個性であり、仲間に関連した人物もなく、まるで他のドラクエに登場できなくなっていました。

魔法の迷宮に、カンダタやミネアやテリーが登場するのとは違い、どうしてもゲストキャラ候補が限られてしまいます。

ドラクエ9で他に、ドラクエ10に来てくれそうなキャラはいるかな? と考えたところ、真っ先に思い浮かんだのが天津飯ことイザヤールでした(まさか、テンシとかけたわけじゃありますまい?)。

でも、イザヤールが来てくれたところで、喜びそうな人はあまりいそうではありません。せめて髪の毛があれば、少しは変わっていたかもしれませんが。

スマホの超便利ツールでたまに出てくるロクサーヌ(緑の服のおねえさん)は、メガルーラストーン関連のクエストで既に出てしまっているので新鮮味はありません。いち冒険者が心配することではないのですが、他に出てきそうな9キャラは……あっ。

まだ天使だった頃のエルギオスとか、もうどんな姿や役回りだったか誰も覚えてないラテーナなんかどうでしょうか(エルギオスで検索しても、ラスボスのいかつい姿ばっかり出てきました)。

それか……ルイーダ本人とかが来ても、けっこう面白そうな気はします。
ちょうどドラクエヒーローズ2のsteam版を持っていたので、スクリーンショットを撮ってみました。大人のお姉さん枠。うれし……誰も来ないよりはましか。

もうちょっとこう、物語に絡んできて、かつ元気なキャラならば良かったんですが、しょうがないか。

イベントを終えて、テンチョーからもらったプレゼントの中身は、それぞれのキャラで剛勇のベルト・機神の眼甲・忠義の勲章でした。これは素直に嬉しかった。

テンチョーの豪腕でゴレオンやSキラーマシンやギュメイをぶっ倒し、アクセを強奪してきたと考えると、けっこう愉快かもしれません。でも、テンチョーだから彼らを接待して、秘密で贈ってもらった……という疑惑もなきにしもあらずです。もうここ新宿じゃない?

ここは ルイーダのさかば なかまをもとめる であい(意味深)と わかれの……

たぶん、来年の🎅に来るのはハンフリーだと思います(頭巾的に)

ぐらいです。



ゲームランキング

コメント