チームLvが49⤴になりました

加減乗除や九九を覚える頃ならばいざ知らず、目的もない行動には苦痛を伴うのです。テレビゲームにたとえるなら、Lv上げのために、ずーっと同じモンスターを倒しつづける……もし、その後にボスも、アイテム収集もなければ、意味を見出すのは難しいことでしょう。

もっとも、何でもないものに意味を見出すことに対して、人間は天分を持っているとも思うのですが。でも、それもまた「あんたが死んだら全部ブックオフに持ってくからね!」と言われてしまう理由にもなっています。ウワー!

それはそれとして、チームLvが49になりました。めでたい。
これも、チームメンバーさんがいてくれるお陰です。自分のためだけだったら、多分こんなに頑張れなかったと思います。

まぁ、エンドコンテンツに行く気なんて全く、さらさら、これっぽっちもない人間なので、フレンドさんとかチムメンさんとかが、サポのない4人パーティで「????」にいるのをよく見かけるんですがね。たぶん、竜鱗のまゆや、暗黒空間Zや、海冥の彼岸とかなんだと思います。

ごくたまに、チムクエで防衛軍や、そんなエンドコンテンツのモンスターが出てくることがあるんですが、そういった場合は完全に他人任せです。チムクエで強いのが出題されたら、せいぜい、コインボス(を練習札)でクリアするくらいです。

メイジキメラ討伐!

オルフェア地方東に出てすぐ、柵を越えた北にちらほら。

ダークプラネット討伐!

ねじれたる異形の大地。先に進んで斜め東に向かった先や、その奥にいる。「おしつぶし」で行動を一時停止させてくるのが面倒。

カミハルムイ領南征伐!

西の橋を渡った先に、少し強い「てっこうまじん」や「マッドルーパー」がいるので、それを呼んだ。

キラ拾い探索!

10個と少なめ。ベルヴァインの森で、魔紅樹の板などを採集しました。

職人作業挑戦!

10回。余っていた素材で適当にやり、ほとんど捨て値で売っぱらいました。

マシン系討伐!

パッと思い浮ぶ、近くてそれなりに強い敵がいない……そうだ、過去のウルベア大森林でバロンナイトを狩ろう! と思い立ったが、なぜかジュラシックロイドを呼んでいた。5匹同時に相手をしたことがなく、構成は遊び人・サポ魔戦・サポ旅芸・サポ賢者で死にかけた。以降、一度に戦うのは3匹までに調整して、チムクエを達成した。神秘の鋼線? 出ねぇよ!

魔法の迷宮制覇!

12回。ちょっと時間がかかりそうなので、また後でやることにした。

グランゼドーラ領征伐!

スパイクヘッド・キラーパンサー、プークプック等。

オークィーン討伐!

過去のオルセコにいたような気がするのだが、大地の竜バウギアのとこか、南の洞窟かわからなかった。一度、バウギアのところに行ってダーティードールしかいなかったので方向転換。赤いさまようよろいや、ファラリスブルのピキーン! に怯えながら洞窟に進み、遊び人で呼んで倒した。

第一霊廟制覇!

チームメンバーさんがクリアしておいてくれました。どうもありがとう。


今日はこのへんで。よいお年を。


ゲームランキング

コメント