海外で1番人気のDQXIキャラは~?

https://www.siliconera.com/dragon-quest-xi-s-most-popular-character-overseas-is-sylvando/
さんからの情報です。アドレスで既にネタバレしている感がありますが(Sylvandoのあたりで)
「お気に入りキャラを1人選ぶとしたら、どれ?(意訳)」
1位 シルバンド(シルビア)
2位 エリック(カミュ)
3位 ジェイド(マルティナ)
4位 ベロニカ
5位 勇者

だそうです。しかしながら、シルビアが1156票もかっさらってるのに、2位以下の得票数の少なさよ……。さらには、ベロニカ506票に対する勇者289票。

海外だと真面目で謙遜する優等生なキャラより、自信たっぷりで知恵が回って少しばかりクチも軽くて、男性だろうと女性だろうとセクシーなキャラがウケるみたいです。まぁ、ベロニカや勇者は別としても、そういった観点からするとシルビアやカミュが人気な理由もうなずけなくもない……かな?

日本だと「なぜか(強調)」ホメロスや「なぜか(再び)」ハンフリーが人気なんですが、前者はイケメン枠で、後者はネタとしての扱いやすさ枠かもしれません。

もしも、人魚の国の女王様が仲間だったとしたら、海外人気はいい線をいくのではないでしょーか。で、ドラクエ10ではアストルティア・クイーン総選挙が行われますね(強引な路線変更)。

Ver5枠としてイルーシャは既に決まっているとして、対抗馬? 的にヴァレリアと、あとなんかゼクレスのちっこいのはいるでしょう。むしろ、いなければおかしい。運営を疑う。その他でVer5の女性キャラは、魔仙卿が実は女の子だった! ということでもない限り、あまりいなさそうですね。

今年も、詳細がわかり次第、速報でお伝えします(選挙特番的文言)

その他、アストルティアでの活動は……
きめぇ。でも、もうキングサイズは釣ってるから……
元気チャージが余っていたので、ドラゴスライムで経験値稼ぎをしました。しかし、ネットゲームで拘束時間が30分というのは、結構な長さのように感じました。

防衛軍が10分なので、元気玉の制限時間を1/3にする代わりに、経験値を3倍くらいにしても良さそうな気はします……が、そうなるとメタキンコインの持ち寄りで困ってしまうことになりますね。

Lv上げでは、魔界の闇のキリンジだとか、ドラゴンゾンビ・強だとか、フォンデュ・強だとかが人気みたいですが、全滅する危険や混み具合などもありますので、いつも気楽にドラゴスライムを狩っています。

自分が上げたい職になり、他はブーメラン旅芸人と、万魔用のハンバト×2だと1ターンで全滅させられます。ビートが遅れても、ハンバト2人のランドインパクト×2で倒しきれることも結構ありますし、7000~9000Gで売れるレアドロップ品のドラゴンの皮を落としてくれるのも美味しいです。

今日はぐらいですかねぇ~。体調悪くて、ずっとBlog更新しませんでしたごめん。


ゲームランキング

コメント