天獄神ベルトきたぁぁぁぁぁwww

春休みや夏休みは、子供にとっては嬉しいかもしれないが、普段は学校に行っている小さな暴君が家にいるという意味では、大人にはそうありがたくもない期間だった。

息子は、宿題で植物を育てることになったようで、誰よりも早く起きてはプラスチックの鉢に向かい、水をやるようになっている。

こんな時間も、あっという間に過ぎてしまうのだと思うと、ふと川底にガラス玉を見つけたような気持ちになり、それ以上に物悲しくなった。宝物のようだった、宝石になりもしない、ただ洗われただけのガラス玉は、成長とともに、とある一種の感情と同じ頃に捨て去ってしまうのだ。いや、忘れ去られてしまう。自覚もないままに。その後に待っているのは……

「あっ、咲いてる! ねえ、咲いてるよ! おかあさーん!」

過ぎ去るものもあれば、突然訪れるものもある。そう、子宝にも似て。そう……邪神の宮殿の天獄にも似て!!!!!!
鎌! 風攻撃! +13%! ありがたいいいいいい!!!

鎌装備時 炎攻撃+13% ……これ使う?
弓装備時 闇攻撃+11% ……まあ使わなくもないか。
右手に扇装備時 闇攻撃 +10% ……これ使う?
獣系にダメージ+7.0% ……ないよりましかな。

ほんと、天獄はいきなり来るから困る。こんな小話を弄してしまうじゃないか。

いつもより縮小してお送りします。だって日曜日だもの。ブランチで済ますと決めている日だもの(嘘です)。


ゲームランキング

コメント