2020年クイーン総選挙 キャラ別得票率割合

ちなみに、それぞれの順位と得票数は

1 ヴァレリア 1203008
2 黄金のパラディン 967954
3 イルーシャ 961733
4 盟友カミル 904770
5 勇者姫アンルシア 834627
6 セラフィ 786419
7 メレアーデ 601200
8 マローネ 600479

でした。これを円グラフにしてみますと……
得票数120万のヴァレリアが突出しているようにみえますが、グラフの面積からすると、そんなに多数というわけでもなさそうでした。

なお、投票期間は2/4~2/13の10日間で、1人の冒険者が1日につき10票を投じられる計算になります。1回の投票で、必ず10票を、ばらけさせても一点買いでも誰かに入れなければならないので、総得票数を10で割れば、クイーン総選挙に投票した人数が、のべ人数ではありますがそれなりにわかるかもしれません。

全員の得票数を合わせると6860190でした。これを10で割ると、68万6019となりますので、とりあえずはこれくらいの回数、冒険者はイベントに参加したようです。もちろん、1人で何回でも(最大10回)できますし、あくまでキャラの人数でアカウントの人数ではないので、とりあえずこれくらい、という数値でしかありませんが。

今日はこれくらいです。


ゲームランキング

コメント