梨衣名=野獣ボブサップ論

今日やったチームクエスト。続きはwebで。
こないだやった、超DQXTVを見たよ。隠れスライム対決や、青山Pが材料費を負担してくれた職人対決とかを。

生放送である以上、編集の刈り込みをされていない、生の食材をそのまま出すような内容になってしまうのは仕方がないよね。その中で、みんな一生懸命面白くしないといけないみたいだった。みんなに見せる放送だしね。

そんで、職人対決で初心者大使の梨衣名氏が木工に挑戦してた。それぞれの人に制限時間があったんで、できるだけ早く「しあげる」とかしようとしてた。梨衣名さんのターン(という言い方でいいのか?)ではカウントダウンがあり、30秒……20秒……となっていた。

梨衣名氏はバラエティにも出ているらしいし、慣れていたのかもしれない。もう他に職人ミニゲームのコマンドの選択の幅があまりなかったにもかかわらず、決して残り30秒や20秒で木工を終わらせず、残り10秒になってから、やっと完成させ、その上で対決に勝利していた。これは、放送に出る人としての勘なのか。

んで、思い出したのは誰かが野獣ボブ・ザ・ビースト・サップを評した言葉だった。曰く「ボブ・サップの空気を読む能力は、芸人のそれに匹敵する」だそうだ。

そういえば、テレビで引っ張りだこだった頃は、場が冷めようとするとボブ・サップは野獣キャラを演じて、他の演者にがおー! とか、うがー! とかやっていた、ような気がする。

空気を読んだわけであるが、これが映る人の標準であるならば、梨衣名氏やボブ・サップは優れているということになるのだろう。作為だと言うつもりはないです。実際、盛り上がったし。

まー、どうでもいいことなんですけどね。後は、視聴しながら箇条書きにしていったことを垂れ流します。送りっ放しならぬ、垂れ流れです。はい。
  • りいな頭いいバラエティ慣れ(この記事)
  • 素材をわかるためミニゲームだけにはない
  • 今後活躍するかもしれないのでヒューザ電動なし
  • リソルいちい ナジーン胃薬
  • 司会だから椿さんの空気読み能力すごい
バレンタインデーでは、リソルにいっぱいチョコが来たそうです。これは、メインシナリオに登場ワンチャンあるでぇ……ねえ青山さん?
「……」

これから発売される書籍、みんなでインするミナデイン! 3には、写真の青山Pがかぶっている魔仙卿のお面が! なんと! もれなくついてきちゃいます!!! 切り取るとアレなんで、みんなカラーコピーするか、保存用・読書用・布教用で一人3冊買いましょう!! これは義務です!!!

おつかれ。


ゲームランキング

コメント