2020.3.18のチームクエスト!

日をまたいでるとか言ってはいけない。
生息場所捜しに手間取ったのは、エメラルドーンである。真ジャイラ密林、翠嵐の聖塔のてっぺん、古か現・ティプローネ高地と何箇所かあるが、現・キィンベルの北東門から出て、すぐ北西の洞窟を抜けた先が近かった。あと、なかなか物理攻撃やバギムーチョが強いので、5体までしか呼べないシステムで助かった。

プークプックは、みなさんおなじみ真・グランゼドーラ領で。シンボルは、やや少ないか。ブラックチャックより少なく、アックスドラゴンよりやや少ない。

ドラゴン系討伐! は80匹となかなかの数だった。聖都エジャルナの西門から出て、アッシュリザードでクリア。Hくらいまで呼んだ時点で、サポハンバトがプレートインパクトで一掃してしまうのがネックといえばネックだった。

オルッパ地下洞窟ってどこ? と聞かれそうではあるが、プクランド、ピィピのお宿の西である。敵が弱すぎるので、遊び人・サポ僧侶で十分だった。ドラゴンゾンビに当たらなければ大丈夫。

氷晶の聖塔征伐! は、いつもどこのモンスターを倒せばいいのか迷ってしまう。初回攻略時はギミックをクリアすれば道が開けるという構造になっているのだが、すると今後は頂上まで一直線となり、その間にはまるでモンスターがいないということになってしまう。

モンスターが徘徊する場所に行くには、一定時間だけ表示されている道とか、一定時間だけ表示されている落とし穴がある道とかを通過しなければならない。あーめんど。なお、倒した敵はクラウンヘッドでした。眠らせてくる以外は、特に辛くはなかったです。

ぐらいです。次のチームレベルが射程圏内に入ってきましたね。

ゲームランキング

コメント