2020.3.9のチームクエスト!

先んじて言うと、コニウェア平原征伐! と、水系討伐! が同時にクリアできる一石二鳥なお題でした。忘れてなんかなかったぞ。
はぐれメタル4匹。遊び人が大活躍。ただし、連続攻撃が可能な天下無双持ちのバトルマスターや、メタルウィングを使えるブーメラン旅芸人の構成が必要不可欠だった。敵が弱すぎれば倒しきってしまうし、強すぎれば口笛を使うどころではない。

結局、ゲルヘナ幻野のスライム・強やいっかくうさぎ・強を相手にし、遊び人・サポバト旅芸の3人でクリアした。

やつざきアニマル討伐! は、つい週討伐の癖で偽ロヴォス高地に行こうとして飛竜に乗ったが、ムストの町のほうが近かった。タクシーを呼んではみたが「あ、ごめん運ちゃん! やっぱいらなくなったわ!」である。迷惑この上ない。

最も困難だったのは、氷晶の聖塔征伐! である。思い出してみていただきたい。一瞬だけ見えるようになる道、落とし穴、緑の炎がついている間だけ見える道……トラップめいた通路が主であり、モンスターの生息場所は少なく、かつそんな道を行った先にしかいないということを。

かてて加えて、カーディナルナイト(痛恨持ち)・ダースギズモ(ブレイクブレス持ち)・デスマーキュリー(つよい)・たんすミミック(痛恨)などが、たっぷりといるということを。まるで氷魔フィルグレアみたいに意地悪な塔だよ!

(これからは攻略サイトのマップを見ていこうと思います)

ゲームランキング

コメント