大陸ハシゴするほどむずかった(お宝の写真2020.4.08)

3キャラでやりました。まずは序の口な写真から。
このユカイな木の形!!! とりあえず大陸は決まったね。そして、木の後ろにあるのはレンガ的な壁……つまり鉄道……謎はすべて、解けた!!!!
メギストリス領の東、このへんでした。どっかの誰かはプクレットから一巡したらしいっすよwwwww で、中身はというと。
ドラゴンコイン!!!!! わぁいわぁい! 今日は一本あけちゃうぞ~!

しかし

これからが本当の地獄だ……。
光の河の近く、木の柵、そして草原。あーあそこね、完全に理解した(ハシゴしました)。
正解はこちら。よくできました。よくできました(合成音声)。エルトナ大陸はツスクルの北西、道沿いでした。注目の中身はというと……
幻獣の皮、メダル、黒の錬金石、アクセ箱2。幻獣の皮は1枚あたり、現在13000G程度でした。

最後のキャラの難問。お宝の写真界のABC予想っ……!(時事ネタ)
白いところ、道かと思ったら道じゃなかった。てっきりラニアッカ断層帯だと思いこんでルーラしたら、大陸が違っていたし……。

その後、大陸すら外しまくって、正解以外の大陸をすべてまわりました。ルーラストーンがなかったら、これだけで世界一周ですよ?

結論から言うと、白いところは道じゃなかったです。短めの滝でした。おのれ邪鬼王。
はいここ。ガートラント領の北でした。滝に向かって右の盛り上がった崖、左にも盛り上がった崖があり、その下の棚。間違いない!

そして、中身はというと……
ゲルニックコイン、メダル21枚(なぜ端数?)、黒の錬金石20個、アクセ箱2でした。

出典
謎はすべて、解けた(金田一少年の事件簿)
これからが本当の地獄だ……(サイヤ人の王子)
あーあそこね、完全に理解した(某4コマ)

正解はこちら。よくできました。よくできました(某クイズ番組)
ABC予想っ……!(時事ネタ)(時事ネタ)
おのれ邪鬼王(某ゲームの忍者)

間違いない!(ギター漫談師)

お読みいただきありがとうございました。
ゲームランキング

コメント