(お水の)おねえさんから服をもらったよ

先人曰く、血が出たり内臓が出たりするのは「残酷」ではないそうです。その方がおっしゃるに「頑張ったのに、正しいことをしているのに報われない」ことこそが、真の残酷だそうです。

つまり、頑張って歩いてマイルを貯めて10連ガチャしようとも☆5が出ない事実は、残酷といえます。証明終了。
勇者装備……よこせぇ~~~!

なお、酒場のおねえさんのお願いを沢山かなえてあげたので、好感度は上がりました。DQウォーク内のDQ3イベントはまだ何十日も続きますので、天井が取っ払われる可能性もありますが。
おねえさんから服をもらったよ……なんでサイズ知ってんの!!??

もらった連絡先に電話して、もしも「はい、〇〇組ですが」なんてことになったら……もう立ち直れない。16歳のピュアな少年の心は、大人の階段を上るのです……。

で、先日Twitterのほうにも投稿したのですが、DQ10のVer4のラスボスと戦っている最中に急にメンテンナンスになりまして、ここぞとばかりに頑張った様子を動画に残していたみたいです。HDDを漁っていたら発掘しましたので、せっかくだからYouTubeのマイチャンネルにアップしました。

一応ラスボスの姿とかがネタバレになるので、そこはご了承ください。深夜に作業していたので真夜中の変な興奮も手伝って、流行の合成音声を動画につけるソフトをダウンロードして、途中まで作業もしていました(この動画には入っていません。あしからず)。

毎月10日は、DQ10内ではテンの日と呼ばれていて様々なアイテムと交換できるチケットがもらえます。それとはまた別に、邪神の宮殿の更新日でもあり、錬金石や戦神のベルトをゲットできる機会となっています。

最近は1獄をやっておしまいにしています。職縛りや武器縛りはないので気軽に参加できますので、私は万能キャラの旅芸人で参加しました。その時の構成がこちら。
旅芸・バト・バト・魔使・魔使・魔使・占い・レン……僧侶もねぇ! 賢者もねぇ! 天地も一人も入ってねぇ!

展開は、予想がつくことかと存じます。いつでも使える範囲回復(ハッスルダンス)を持っているのが旅芸人だけということもあり、死亡しては蘇生のオンパレードでした。勝てましたが。占い師さんが審判を使ってくれたのも勝因の一つだったと思います。

それで、手に入れたベルトがこちら。
ヤリ装備時 風攻撃ダメージ +11%
鎌装備時 風攻撃ダメージ +10%
会心率と呪文暴走率 +2.0%

鎌スパが、バギ系を唱えるのだけに特化したベルト……か? 旅芸人のような器用貧乏もアレだが、これはナントカの一つ覚えというのでは……? とりあえず、ベルトは保留しました。

DQウォークの10連ガチャ、Ver4ラスボス戦での苦労、邪神のパーティ同盟と戦神のベルト……労多くして功少なし、なプレイ結果といえるのではないでしょうか。

つまり、リアル世界の省庁のように苦労しているということなのです。功労少だから。

ゲームランキング

コメント