核・ジンベエザメ・年齢と、ドラクエ

度重なる核実験による弊害ならぬ、弊益とでも呼ぶべきだったのか。冷戦時代に多数の核実験が行われたことにより、ジンベエザメの体内には炭素14と呼ばれる元素が存在するようになった。考古学などで耳にする、炭素年代測定に使われる原子である。方法は、もっと詳しい人に聞いたほうがいいですが。

ジンベエザメと炭素14関連のソース

この記事によれば、従来は脊椎にできる年輪のような「輪紋」を数えていたが、1つがどれほどの時間を表すのかわかっていなかったそうだ。陸に打ち上げられた2匹のジンベエザメを炭素年代測定したところ、それぞれ35歳と50歳だったそうである。

さらに、他の場所でもう1匹のジンベエザメが座礁でも何でもなく、それ自体を目的として捕獲されていた事実を、ここに挙げておく。
ヒャア! キングサイズだぜぇ!!!

ちょうど釣り老師の依頼にあったのだが、超便利ツールの望みの釣り堀ではかからず、そのうちに願いのチカラが尽きてしまったのだった。しかし不幸中の幸いで、こうしてキングサイズを、1匹目のジンベエザメで釣り上げることができた。

ただし、それまでにリードシクティス1匹、シロザメ1匹、その他多数のヒトデやウニやタツノオトシゴがかかっていた。
老師の依頼は赤文字で、報酬は釣り経験値31200P、おさかなコインが12500枚だった。しかし、これはノーマルサイズの話である。もし、キングサイズならば……?
釣り経験値 17万5656P!
おさかなコイン 70375枚!

そして……ついに釣りレベルが……
45! カンスト! このレベルで習得できる特技は、ビッグサイズ確率アップ! 覚えてるだけで効果あります!!

別に億万長者であるわけでもないし、エンドコンテンツの称号を持ってるわけでもないです。自慢なんて釣りレベルくらいなんですが、これはこれで嬉しいもんです。

この調子で、どんどん釣っていこうと思います。釣り竿を磨くっきゃない! ハートを磨くっきゃない!(忍者のジンベエ的な人繋がり)

ゲームランキング

コメント