ドラクエ=クッション説

かつて共通のマンガやゲームという話題で繋がっていた私たちは、今や同じゲームを同時に、しかしながら違った場所でありながらもプレイするという行動によって、間に挟んであるワンクッションを取り除いたのであった。オンラインゲームである。

(でも、機械の友達なんてかわいそうだね)
※のび太談

重要なのは、相手が人間であるとこちらが思い込むことなので、どうでもいいのです。相手が本当に人間かなんて、頭を開いて脳みそを確認しないことには不明なのですから(哲学的ゾンビ説)
だ、誰もいねえ……。単身赴任ならぬ、単身武人だぞこりゃ……。
スラミチありがとう! 持つべきものは友達だね!
「手ごわそうな相手だね。ボク 助けを 呼んでくるよwwww」

この際、猫の手でも借りたいのです。笑われてもいい。たくましく育ってほしい。勝てば官軍、負ければ賊軍かつ皆殺しなのですから。
バトル突入2秒前。双子? のサイドンとリョコ、そしてサンプルの名前のユッカが駆けつけてくれました。うちのパーティにも、仲間にユッカちゃんがいます。同姓同名かな?

バラモスの推奨レベルは基本職で45と、なにげに易しい? かもしれません。でも、バラモスなんてアイツの手下の一人に過ぎないから……。
「そなたのはらわたを 映画が始まる前のポップコーンのように 食らいつくしてくれるわ!!!!!!」

なお、サポート仲間(便宜的にこう呼ぶ)は、バラモスを倒すまでにもれなく全滅しちゃいます。最後の頼みは自分と、自分のパーティだけです。

確認できたバラモスの行動は
  • イオラ 全体に130くらい
  • メラミ 単体に130くらい
  • 炎ブレス 全体に60くらい?
  • はらわたをえぐる ランダム2名に130くらい
  • メダパニ 単体に混乱
  • 1ターンに2回行動
ぐらいかな? メダパニ対策のために、スラミチメダルで回復アイテムの「天使のすず」を交換しました。保険として、世界樹のしずくも一個。
ハァハァ……誰だよ、基本職でLv45推奨って言ったヤツは……全滅しかけたぞ……。
心は確定ドロップなのかどうか知りませんが、いきなりBランクが出てくれました。ありがたい。緑色なので、僧侶系の心みたいです。
スキルHP回復量+3%、かつ混乱耐性+5%。毒を持って毒を制すではないですが、これはバラモス戦のためにあるような心ですね。AランクやSランクになったら、かなりの性能が期待できそうです。

なお、バラモスを倒すと「ドラクエ3メダル」が1枚もらえます。それを集めて交換できる品には、自宅に飾られるバラモスの像(5枚。バラモス5匹ぶん)と、それから……
強くはないけど、装備させておきたい装備品って、あるよね。これは女性専用装備なのだろうか……ならば、キャラクターの性別をチェンジするのもやぶさかではない(力説)。

なお、お値段はドラクエ3メダル30枚、バラモス換算で30匹ぶんです。あの、ベルトだけつけてもストッキングがないと、紐がぷらぷらしちゃうと思うんですけど……とにかくがんばれ。

ゲームランキング

コメント