また俺なんかやっちゃいました?wwwww

なんか、アリアハンってとこの王様がオレを勇者と勘違いしたらしくってさwww 魔王のバラモスって奴を倒してこいっていうんですよ。で、オーブを集めるために、そこらのヤマタノオロチって化け物を、初戦で軽く退治してやったら(相手はLv1だったし)
心Aってwwwww(人格を戻して)……別に、Dが出てほしかったわけじゃないんですが、最初のLv1との戦いで出ちゃうってのも、なかなかのイージーモードですね……。

なお、COVID-19の影響もありまして、そもそも外を出歩くサービスである位置情報ゲーム(DQウォークとか、ポケモンGOとか)は、家でも遊べるように色々な施策をしています。たとえば、このDQウォークの場合ですと、目的地をどこにでも設置できるアイテムが配られたりしました。

結果がこちら。
ダンジョンやイベント地点に囲まれた自宅w お、落ち着かねぇ……。これは、日照権の問題で訴訟も辞さないレベルですね、間違いない。

現実の問題をゲーム内に持ち込むのはさておき、DQウォークでは不死鳥ラーミアを復活させるため、オーブを集めることになりました。ヤマタノオロチ退治は、その一環でした。
ジパングの女王ヒミコさんです。DQ3は何度もリメイクされてると思うのですが、こうやって絵がついたのは初めてか、もしくは少ないんじゃないでしょうか。

それにしても、世界としては中世で、国名がジパングで、女王はヒミコで、時代はいつぞや???

なお、キャラに絵がついたのはヒミコ様にとどまりませんでした。
ラーミアの卵を守ってる双子の巫女さんに、こうやってビジュアルが付くというのも珍しいですね(そこ、コピペと言わないように)。髪型とか顔つきとか、DQ10で再現ができなくもなさそう。頭の飾りはムリかもしんないけど。

一時間に一回、強敵(現在はカンダタかヤマタノオロチの選択性)が自宅周囲に出現してくれるようになったので、そんなに出かける必要もないです。都会にお住まいの冒険者には嬉しいのではないでしょうか。当方は田舎なので、歩いてても誰とも出会わないのでゴニョゴニョ……。

ぐらいです。

ゲームランキング

コメント