箱に手を突っ込ませて芸能人に中身を当てさせるクイズ

使い古されたネタではあるが、テレビ番組のステージで芸能人に箱の中身を当てさせる、というクイズ? がある。芸能人は箱に手を突っ込み、中のハリネズミやらコンニャクやら爬虫類やらを当てるのである。箱は、視聴者側の壁のみ透明になっているので、リアクションを楽しむことができる。

それと似ているかどーかはわかりませんが、毎日のようにレモンスライムに挑戦しています。今回は途中経過のご報告です(違う日、違うキャラでもモンスターかぶりが結構あったりしました)。
痛恨持ちだったので……

同じく、痛恨を出したのがヒントだった
ばくれつけん! 超ちからため!
かぶるなー こんなに候補があるのにー
どんな技使ってたっけ? 忘れたわ
はやぶさ斬り! つまり武器持ち確定!
「死のおどり」を使ってきたんで あわやパンドラチェストと間違えるとこだった
ルカナンとメダパニ。他モンスターも多用するので少し苦労した。
「触手れんだ」してきた時点でイカ確定
イカ系はテンタクルス、だいおうイカ、魔界のクラーゴンのみ、のはず

スクショを撮るのは忘れてしまいましたが、一部とんでもない謎のモンスターが出てきました。レモンスライムでは特技や呪文などを使ってくれないと判別が難しいのですが、このモンスターは「ちからため」を使ってきました……

しかしながら、始終「ちからため」「ちからため」「ちからため」の一手であり、他にやることといったら通常攻撃のAペチくらい! こ、この鬼畜スライムがぁ……! いつかお前をしぼって、しぼって、唐揚げにかけちゃるわ……!

なお、正解は「デスストーカー」でした。カンダタ型の紫色モンスターです。検索を使って与えたダメージ、受けたダメージを入力し、いくつかの候補から予測して、幸運にも正解しました。ほんとこいつ、スーパーハイテンションになるまで「ちからため」一辺倒だったからに……あーもー。

(ところで、いつBloggerのブログエディターの仕様が変わったんですかね)

レモンスライムクイズは、超上級で正解すれば経験値が5万5000Pとおいしいので、稼ぎとして使うつもりです。最終日になったら、ためたふしぎなイレモンの開封の儀をしたいと思います。

今日のワンポイントアドバイス:特技は2つ以上あると就職に有利だゾ

ゲームランキング

コメント