感情を消してプレイしたコンテンツ Ver5

宝くじや、サッカーくじのTOTOを買った経験はありますか? 私が試しに後者を買ってみると、なにかの問題で海外のサッカーが対象になっていました。結果? 当たったらこんなブログなんか書いてないわい!!!!!

もしも、1分ごとにこれらの抽選が行われていたら、カモもとい購入者はどのように感じるでしょうか。猿を使った実験では「スイッチを押すと必ず餌が出てくる」より「スイッチを押すと、たまに餌が出てくる」ほうを押しまくったといいます。

早い話が、ドラクエ10の白宝箱の話です。

利根川会長風に言うと……
「ガキめらっ……ゴールドを費やさずに優秀な装備が欲しいだとっ……? だからっ……お前らというのは……救いがたいんだっ……! 他人より優れたところなどない癖にっ……お前らが提供できるのはっ……時間だけだろうがっ……貧乏人どもっ……誰が10匹目で出ると言ったっ……その気になればっ……イルミンズールの弓を落とすのも十年後二十年後っ……そうすることさえ可能っ……!」

毎回のように期待していては精神がもちません。だから、私は機械のような動きでコントローラーをカチャカチャ押していました。そう、カチャカチャと。まるで海底の貝のように。私は貝になりたい。
はい。魅了と睡眠がついてなければ、何でも良かったんです。落としたのはリリパット・強で、場所はゲルヘナ幻野のベルヴァインの森関所前です。

注意したのは、リリパット・強のシンボルには突撃してもいいけれども、ともしびこぞうはお供としてギガンテス・強がしれっとついてくることがある点です。間違って当たってしまった場合、速攻で逃げるしかありませんでした。なぜならば、サポは旅芸バトバトという速攻構成だったからです。

これで大体の装備は全て白箱やゼルメアで揃えられましたし、クリアできなかったらどうしよう、とあまり心配することなくVer5.2を迎えられそうです。

レベル上げもしました。魔界はネクロデア領の、血潮の浜辺にいるデスフラッター(緑色のおおがらす)は2~3匹で出現して、トリオなら経験値は1万を超えるので、自分はレベル上げをしたい職、パーティは前述の旅芸バトバトで粘りました。

今日作ったネタ画像をさらして終わりです(自分のTwitterの引用です)。


 

ゲームランキング

コメント