(ネタバレ)ラスボスそして、ポリコレ的に4つともアウト

バージョンも5.2になって、やっと最後の巨悪の正体が見えてきましたね。
ジャゴヌバ? どっかで聞いたなーと思ってたけど、長い間放置してました。Lv上限解放クエストに名前が出てきただけなんで。

クエストで言われてたんで、メインストーリーとは別だと思ってました。
Lv99になれるクエスト。聖光教主が出てきます。巨人のプクリポです。ドラクエなんだから、最後は人外の化け物と戦うことになるに決まってるのです。デスピサロですら、もうただの怪物でしたし。
つまり、魔界はアストルティアの癌なんですよ……。もう切除するしかなかったのです。癌のほうはたまったもんじゃないですけど。

なお、聖光教主のクエストはポリコレ的にどーなのよ? という描写もありますけど、キャーキャー言ってるほうは生物じゃなく、武器防具が変身した姿なんでたぶんオーケーでしょう。たぶんですけど。
異種族ハーレム。ご主人のほうも異種族だけど。なお、くっついてるほうは全員、ただの武具なんです。
キー! ダメですよ! まず一番左の杖! 棒なんてダメです! あと首飾り! 少数者を縛る鎖じゃありませんか!!!! 次の紫の玉! いけません! それから、最後の盾! ウロコはいけません! 亀の甲羅はウロコが変化したものですから、亀! 亀は万年! 精がつく! いけませんよっっっっっ!!!!

こじつけはこれくらいにします。なんかすみません。

ゲームランキング

コメント