爆弾爆発詐欺を検挙

観光業が特に受難の時代となっていますが、外出が必要な位置情報ゲームも同様です。ゆえか、ドラクエウォーク内ではメタル系が群れで出現するイベントがあったり、そのための「まじん斬り」が使える武器が配布されたりしていました。

その他に、モンスターを一定数倒したりするとふくびき券がもらえるので、10連を引いたりもしました。
ありがたい、以外に感想も浮かびませんでした。あと、単品ふくびきもやりました。メタルの群れに合わせて、メタルウィング等の装備が出ます。運が良ければ。
ふおおおお! 以前のと合わせて2個目のメタルウィングでした。これでメタル狩りがはかどりますし、メタルウィング自体の攻撃力もなかなかなので、言うことなし。文句なし。今日はホームランです。

あと、ドラクエウォークのレイドこと、メガモンスターにも挑戦しました。田舎だから、相変わらず誰もいなかったけど。
自分以外、おたすけ冒険者。推奨レベルは基本職50なので、弱いほうなのが救いか。
キングスイカ岩。ヒゲ! 王冠! もちろん自爆もします。でも、それで死んだりはしません。ただの爆発扱いです。
倒しました。心は確定でドロップ(ただしランクSとはいってない)ですが、いきなりBが出てくれたので幸運でした。

キングスイカ岩は、行動後に「キングスイカ岩は 3とささやいた……」みたいなメッセージを出します。1になったら、次のターンは全員が防御しとかないと自爆(でも生きてる)で大ダメージを受けます。

レンジャーに、相手の行動を1ターン休みにするというスキルがあるのですが、たとえばキングスイカ岩のカウントダウン「3」の時に休み状態にすると、次は問答無用で「1」からになります。防御を忘れたら大ダメージ、ないし即死級のダメージですよ……

ゲームランキング

コメント