HARD OFFで掘出物が500円だったんだが?

食料品の買い物に合わせて、助手席でモンスターや回復場所のアイコンをタップするだけのお仕事のはずでした。が、運転手様がハードオフ(ブックオフ? オフハウス?)にも立ち寄られるとのことなので、冷やかすことにしました。
よくわかんないキャラクターが追加されてました。公式? それともローカル?
右側。こういうのは、キュピーン目とでも言うのだろうか。ポーズは格闘ゲームの右側に立つキャラのようではあるが。なんか「桜井のりお」風味だと思ったりした。
左側。俺はパワーアップしたぞー、のポーズ。もしくは、肘にエア買い物袋のポーズ。

冷やかすだけだったはずでしたが、それが目に飛び込んできた途端に、まるで仏様でも目にした経験な仏教徒のように私は「は、はあ、ああっ……」となってしまったのでした。即買い。500円だったし(車じゃなかったら、どうやって持ち帰ってただろう)。
後ろ姿。でかいな。別に、頭にピンク玉がついたキャラがうつぶせになってるわけじゃないです。これが、このキャラの背中なんです。サンリオのプリンでもないです。
正解は「聖剣伝説」より、ドラクエのスライム並の経験値キャラである「ラビ」のぬいぐるみでしたー。大正解だよ、おめでとう。プライズ品だったみたいなんで、UFOキャッチャーとかそのへんが上手い人じゃないと取れないんだと思うよ。いやー、いい時代になったもんですね。

ところで、オークションとかフリマアプリとかで取引の値段を検索したいという邪悪な気持ちが湧いたので、自分がどれだけ得をしたのか知りたくて調べてみました。なお、ヤフオクでは発見できませんでした。
メルカリでは出品は3つのみで、全部売れてました。1000~2000円くらいだったので、500円くらいはお得に買えたみたいでした。もし何万円もしたら、それこそなんとかOFFのほうでも高価だったろうし、こんなもんですかね。

じっと見てたら、なんかムカつく顔だと思った(歯のあたりが)

ゲームランキング

コメント