ドラクエTACTに10キャラ来たよ(夏イベント)

メインシナリオを放置プレイして、イベントばっかり遊んでいます。通しプレイして終わりになるゲームじゃないからだけど。
ここは魔物たちの世界「オルクステラ」。そこになぜか、魔物を指揮できるタクトを持った人間(主人公)がやってきます。

拠点のモンスターたちは、人間が残した古文書から「ナツマツリ」なるものを知り、射的のためにリリパットから弓矢を借りたり、かき氷のためにつららスライムや、レモンスライムを狩ったり(えぇ……)、イカ焼きのためにテンタクルスを狩ったり(えええ……)するのでした。イベント戦闘です。

なお、上画像のようにイベント中は提灯とか、太鼓を叩くヤグラとかがホーム画面に出ます。

夏祭りの噂を聞きつけたモンスター「妖魔ジュリアンテ」は、一緒に騒ぐため自分の下僕のメトロゴーストと拠点を訪れます。ドラクエ10ではまるきり敵なんですが、タクトでは愉快で高飛車な女王様キャラになっています。鞭を持ったキャラの宿命ですね。
ピシッ! ピシッ! おばけキャンドルを持って来なさい! オーホホホ! くみひも小僧でもいいわよ!?

ジュリアンテも一応は女性キャラ? なんで、浴衣になってくれます。露出度の高い浴衣ですけど。以下に画像。
浴衣……? 「妖魔ジュリアンテ」から「祭魔」ジュリアンテに転職。下僕のメトロゴーストも、麦わら帽子、グラサン、アロハという昔のテキ屋みたいにお着替え。ついでに名前も「ヤタイゴースト」に変えました。キラキラネームのほうに変えるとか、どういうことよ。

イベント戦で、ヤタイゴーストは仲間にできます。まさかのAランクでした。
ジュリアンテも仲間にできますが、こちらはガチャでSを引かないとだめです。商売だからね。

ジュリアンテとのバトルですが、魅了してきたら厄介だなーと思っていたのに、その効果は(相手の)味方モンスターの強化でした。よかったよかった。

(まだガチャは当たってません。現在のメイン仲間は竜王・カイザードラゴン・ドラゴン・ワイトキング・おにこんぼう、だから花がほしかったんだけどな……)

ゲームランキング

コメント