推し声優の青山さんが出るので

皆様におかれましては、自分が好きな声優や、俳優、アイドルがドラマなどに抜擢されたら、どのように感じられるでしょうか。そりゃあもう狂喜乱舞に他ならないと思います。

そんなにアニメや声優のことには詳しくないのですが、ドラゴンクエスト10の次のアップデートで、声優の「青山穣」さんが出演されると聞きまして、私は内心、気が気ではありません。
青山穣さんの声を初めて聞いたのは、海外のTVシリーズ「ホミサイド:殺人捜査課」にシーズン1から出演していたアンドレ・ブラウアーAndre Braugher(https://twitter.com/andrebraugher)氏が演じる刑事フランク・ペンブルトンFrank Penbleton役でした。

これがまた、優秀な刑事でして! 二人一組で捜査するのが当然の警察なのに、一人でやるというローンウルフ。でも、フランクも後に相棒となる刑事ティム・ベイリスTim Baylissと出会って変わっていくんですよーーーーー!! Fooo~~~~~~!!

ホミサイド:殺人捜査課はエミー賞を受賞したこともあるドラマなんですが、現在日本では全7シーズンのうち、第2シーズンまでしかDVD-BOXが出ていません。どういうことなの。

内容ですが、とにかくリアル。警察が舞台なのに、事件がまるで解決しなかったり、容疑者を裁判にかけても無罪になったり、というのが日常茶飯事というリアル系。時には事件すら起こらなかったりします。

撮影も、手持ちのカメラでもブレブレのドキュメンタリー風味。時には、俳優がカメラに尻を向けて台詞を喋ったりもします。

つまり……とにかく見る機会があったら見れよー!

アカデミー助演女優賞を獲得したMelissa Leoも出てるよ。若い頃だよ。あと、俳優一家で有名なDaniel Baldwinも出てるよ。映画「エイリアン」で、フェイスハガーに最初にやられちゃう人役のYaphet Kottoも、怖くて頼もしいデカ長役で出てるよ。

見れよ。

あと、Andre Braugher氏を数年前、映画でお姿を拝見しました。スティーヴン・キング原作のMYSTで、ショッピングセンターに立てこもってるモブの中の一人の、黒人の大男のおっちゃん役だったんですが……あーた、ホミサイドの頃はあんなに精悍で、あんなに痩せててアスリートみたいだったのに、今もうおっちゃんじゃん!!

でも見れよ。


ゲームランキング

コメント