賭博黙示録ラッカラン1 責任を取らされる編

かなり有名になったギャンブル漫画ですが、理由はオリジナリティに溢れた賭け事や心理戦が挙げられます。ネットミームとなったので、さらに広まった感もあるでしょう。しかしながら、もう一つだけ理由があるとするなら、それは「拷問・死に様」ではないでしょうか。

記憶しているだけでも
  • 別室全裸
  • 別室で注射・その他ヤバい医療(ゲーム版)
  • ビルの高所から落下
  • 鏡を素手で割る
  • 片耳切断
  • 指切断
  • 強制労働で地下帝国建造
と、枚挙に暇がありません。わけても有名なのは、上記に載せなかった例のアレでしょう。主人公でもモブキャラでもなく、序盤のボス格である彼が行った、いわゆる謝罪方法の一つです。

その他、ギャンブル漫画に限りませんが、同じ作者の他の漫画であったのは
  • 血液を賭けた麻雀
  • 迫ってくる天井の下で、ずっと屈んで生活。そのため関節が固まり、死ぬまで四つんばいで生活
などです。

今回の記事を書くにあたり「お名前忘れん帽」を装備して、ドラゴンクエスト10におけるダイスの聖地ことサーバー1、娯楽島ラッカランに赴きました。
名前も消えたが、頭上に出るはずの白チャットも消えているっ……まさに泥中……首までっ……

いや、意味わかんないんですけどね。しょうがないから、Windows付属のペイントソフトで名前だけ消し、ダイスの内容だけ見えるようにしました。
もはや暗号。MMOのとっつきにくさの一つに、そのゲーム内だけで通じる用語みたいなもんが影響していると思います。

まあ「メタキン6メタボ2 超元気○」も同じようなもんなんで、自分にブーメランを投げているも同然なんですがね。(それにしても、どういう意味かわからない……やらないからいいけど)

今回は、金もないのに人生の一発逆転を狙おうとして支払えず、本当に謝罪の気持ちを表すために例の方法をとった体で写真を撮りました。

無目的っ……無計画っ……その日暮らしっ……。高級車のエンブレムを収集することだけが生きがいだった人間の前に、借金取りが現れる。しかし、そいつの目的は夢のようなギャンブルへ招待することだったっ……!
ついに来たっ……! 希望という名の船、グランドタイタスエスポワール号にっ……!

(そういや、黒い服着てたわ……客のはずなのにっ……)

ダイジェストでどうぞ。
「トイレにカード捨てようとしたけど、もうそれで捕まってる人がいたわっ……!」
「残りグーは……残りグーは……ええええ、57万6345枚もあんのぉ!?」
なんとか船からは生還したけど、次に彼女を待ち受けていたものは鉄骨渡りであったっっ……落下してしまえば、もちろん命などないっ……金より軽い命っ……!
「なっ……見えないガラスの道があったっ……。70億の孤独の果てにっ……ついに掴んだっ……大金っ……!」
(観客)「コングラッチュレーション……コングラッチュレーション……見事だったよ、ああこ君っ……! しかしっ……現金を渡すのは20年後30年後ということもあり得る……十分に可能っ……!」
「いや、Eカードとかティッシュ箱くじとか、指ギロチンとか無理だから💦」

誠意を表すには、この方法が一番っ……。さあ、持ってきなさいっ……!
「えっ、ここで土下座すんの……?」(画像はイメージです。

それでは、焼き土下座をどうぞ。
ジューーーーーーーーーー!
こうして 悪い黒服オーガは おいしいお肉になってしまいましたとさ。
めでたし めでたし。

編集後記
(できれば、焚き火の上で串に刺した骨つき肉みたいなところがあれば良かったんだけどなあ)

ゲームランキング

コメント