あやかりネームを調べてみた! 合計316名!

歌は世につれ世は歌につれ、ではありませんが創作物と時代は相互に影響するものです。人名もしかり。もしも「みちこ」さんならば、生まれた時代として可能性が高いのは、やんごとなき方がご結婚された頃でしょうし「しょう」君や「だいち」君ならば、最近であるとわかります。「ひまり」ちゃんや「あおい」ちゃんも然り。

そんなわけで、現在のところ絶賛大ブーム中の例のマンガに登場した名前の人が、ドラクエ10内にどれくらい存在するか調べてみました。なお、方法は検索窓に入力してクリックするだけでした。なんてイージーなんだぁ……。

※個人IDはマスクしています。緑と黒を交互に入れて。

まずは平仮名「たんじろう」さん。
155名。姿をみるに、作ったばかりのキャラが多い印象です。やっぱりブームにあやかられたのでしょうか。種族で目立つのはイケメン系のウェディやエルフでした。髪色は緑系が多めでした。

続いてカタカナ「タンジロウ」さん。
7名と少なめ。ウェディが多めでした。

続いて「ねずこ」さん。
一番目と二番目のキャラは「ねずこう」なので別口かもしれません。その他、このスクショには一人だけウェディ男性で「ねずこー」さんもいますので別口。あんまり始めたてのキャラはいない? かもしれません。

なお平仮名「たんじろう」が155名に対し、平仮名「ねずこ」は137名でした。拮抗していますが「ねずこ」さんがやや少なめか。やはり人気は「たんじろう」なのか。

最後にカタカナ「ネズコ」さん。
「ネズコウ」さんが混じっていますが、10名いらっしゃいました。初期キャラも散見されました。

以上! です!

あ、それからこれも調べてたわ。
そりゃ、いないよなぁ……。

ゲームランキング

コメント