SNS=畑 SNS=月 10連×20回!

TwitterとかInstagramでキラキラした写真や動画を載せていたとしても、それがその人の全てであるわけがありません。ですが、研究結果として「SNSに時間を費やす人ほど幸福度は低い」そうです。虚飾なのにね。たとえ編集された写真だとわかっていたとしても、私たちは納得ができないようですね。

つまり、私もガチャで☆5やレジェンドレアというものを引きたくなったのです。

スマホアプリ「ドラクエウォーク」におきましては、いわゆる戦士系の装備は充実しているのですが、魔法使い系の武器である杖などは剣や槍、斧に比べ、それほど種類がありません。そのため、魔法系の職業は回復はともかく、攻撃においては一歩出遅れている感があるのです。

今まで使っていた杖は「ゴシックパラソル」で、同じ武器を二つ合成して+2とし、この武器に紐ついているスキルであるマヒャドを主に使っていました。ですが、力不足感は否めない。

ちょうど、たくさん敵を倒したりミッションをこなしたりして、10万ほど無償ジェムがたまっていましたので、ギガデインが使えるようになる「霊獣そうび」のガチャを引くことにしました。10連3000ジェムを20回、計6万ジェムでギガデインが使える「霊獣の杖」が確定で手に入ります。

※一切リアルマネーは使ってません(添加物なし、の広告のように)

※☆5の結果のみスクショを撮っています。やはり、ネット上にアップロードされる写真なんて編集されたものに過ぎないのです。全部見る必要はないです。主だったものは

霊獣のビスチェ上×1
霊獣のビスチェ下×3
霊獣の杖×1

バトルティアラ×1
凱歌のよろい×1
王家のレイピア×1(DQ10アンルシアの初期装備)

ひかりのタクト×1
バトルドレス上×1
6万ジェム使ったことによる霊獣の杖×1

という結果になりました。ありがたい。








これでマヒャド地獄からおさらばだぜーヒャッハー! と思いながら、いそいそとギガデインを使ってみました。……賢者のレベルが低かったからか、心珠の構成が悪かったのか、攻撃魔力が足りなかったのか、700~900ダメージくらいでした。

世界樹の剣が軽く1500くらい出してくれるけど、こちらは単体攻撃だから……ま、いっか。威力も重用だけど、ギガデインが使えるという事実も必要だったし。

それでは、ガチャで揃えた運による強さや美しさで飾り立てられたキャラをご覧ください。
なにげにロト盾。杖の頭には赤いタテガミのユニコーン(の生首を模したもの)。討ち取ったりー! じゃないだろうけど。背後にはウィング。

やっぱりリアルマネーのチカラがいるね!!!! 使わないケド!!!

ゲームランキング

コメント