Zoffメガネ・コラボの歴史

Google先生は有能ですなぁ。これなら創造性がある仕事と、熟練工以外の仕事を全部やってくれそうですね。よかったよかった。失業するけど。
Zoffがこれまでコラボしてきたのは、テニプリ・けいおん・聖おにいさん・エクストルーパース・名探偵コナン・うたプリなどなど多岐にわたります。
FFに先を越されているとは……。
ちなみにJINSさんは、ヒーローアカデミア・A3!・ワンピース・銀魂・アイドリッシュセブン・バンドリ!・エヴァ・あんスタ・黒バス・アイカツ・進撃の巨人……違いがよくわかんないですけど、青田買いかな?

スクエニ的には、ZoffさんにFFとコラボしていただいたので、ドラクエのほうをJINSや眼鏡市場と組ませるわけにはいかなかったのかもしれませんね。それはそれで面白そうだけど。
だそうです。

先日の放送で発表になったスライム型サングラスと、PC用メガネのスライム版、PCメガネのメタルスライム版があり、メガネ関係は残り12種類ということになりますね。それから、雑貨が+2個です。

そのうち、メガネ5つぶんは五種族関係だろうなーと思いましたので、ドラクエ10内でメガネを着用している、それぞれの種族のキャラを探してきました。
オーガ。オルセコ王国の末裔の人は、学者っぽかったんでメガネをかけているかと思いきや、まさかの裸眼でした。目がギルガラン王子に似て、りりしいですね。でもダメ。不可。
いた。こんな形のメガネを持ち出すのはどうかと思ったのですが、ジェニャのママはメガネ着用者でしたでザマス。三角形の。
ウェディ。やたらと回る印象があったキンナー調査員ですが、先入観でメガネだと思いこんでいました。でも裸眼でした。だめだなー。
少女探偵ルベカちゃんなら! と思ったけど、江戸川のようにはいきませんでした。ウェディなのに「ー」が入っていないとは……ウェディにもキラキラネームが存在するとは意外ッ!
ですが見つけました。レーンの村にいるパトローネ調査員は、メガネ着用者でした。研究者はこうでなきゃいけない。何かストーリー上の役割あったっけ?
ウェディ版のおまけ。最初から考慮には入れていたけど、メガネとは少し違うので候補には入れませんでした。遊び人のルッチーさんです。というか、遊び人ハウスの面々は全員がグラサン着用者でした。ロボすらも。
プクは全員が遊び人なんだろうけど、その中でも自分で名乗っちゃうくらいの遊び人、ピンキーさんもグラサンでした。つま先にはとんがりコーンなんかつけちゃってぇ。
この人はメガネかけてたっけ? と思ったら、歌舞伎の隈取みたいなのでした。一部で大人気のパクレ警部。
パヤノドン氏も裸眼。確かに、今の私にはあなたにメガネをかけさせることはできません……ですが、仮装メイク道具を使えば、必ずやあなたに似た人にメガネをかけさせることができるでしょう! だから天空装備をよこしな。

ええい、プクリポにサングラス以外をかけているヤツはいないのか?
いました。肩書きの人。

あとはドワーフとエルフです。エルフは最初から彼で決まりですね。
真セレドの地下にいるアサナギさん。光の具合でよく見えませんが、確かにかけてます。人間子供女と同程度の背丈でした。シャナク!

残りはドワーフ。もう、かわいそうなドゥラ君しかいない。
ところがどっこい。かわいそうなドゥラ君も裸眼でした。メガネなんてかけてたら、涙を流すのに都合が悪いものね。しょうがないか。

でも、他にメガネのドワーフっていないのかなあ。賢者のアーニアちゃんも裸眼だったし、ポイックリンはメガネっていうより仮面だから……。
いた。しかも、同じドルワームで。七不思議の人だったよ! フゥーッ、フゥーッ!

おしまい。
メガネ万歳!
ゲームランキング

コメント