エルフ12人姉妹の内訳(うち不明9名)

昭和初期や、もっと昔には5人兄弟や6人兄弟は珍しくなかったといいますが、それにしても12人なんて作りすぎだと思った。まる。

エルフ(アストルティアの)は日本人みたいな文化や名前を持っています。特に和風月名の人たちは有名で、偽ピラミッドのあのエルフや、ジューンブライドのあのエルフは皆様ご存知かと思われます。今回は、自分でわかったぶんだけを1月から並べてみました。

ムツキ(1月)
初登場? 小さい頃に神隠しになり、聖獣と会ったとか。

キサラギ(2月)
不明

ヤヨイ(3月)
ひっ、ひいいっ! 悪霊退散! 悪霊退散! の人。発掘品を写真だけ撮って、こちらにくれる。いいのか?

ウヅキ(4月)
プリズランの人
プリズランがシーズンオフのため、代理出席していただきました。

サツキ(5月)
英語ではMay。メイ。ジューンブライドイベントに登場したが、もちろんシーズンオフ。黄緑色ボブのエルフ。
(代理)

ミナヅキ(6月)
ジューンブライドの花嫁。星明の宮にもいるよ。

フミヅキ(7月)
深緑色の真ん中分け髪。でも画像がないよ。だから「げそのフレンズ」さんのアドレスへどうぞ。

ハヅキ(8月)
登場してたっけ……?

ナガツキ(9月)
いたっけ……?

カンナヅキ(10月)
(太田プロのホームページより)

シモツキ(11月)
dora-world.comより。声優は肝付兼太さんでした。現在は関智一さんで、ドラクエ10ではピュージュ役です。

シワス(12月)
未登場、だと思う。

ちなみに、12人も子供がいるご両親はレキさんとコヨミさんです。

こん棒あっても、ひのきなし【ドラクエ10ブログ】
さんの記事

ジューンブライドはマリーンでブルー?

で、お姿を紹介しています。黄緑髪ヒゲエルフと、紫髪メガネエルフでした。

では最後に、正月イベントには登場していないエル男、問題発言で炎上した経緯のあるシラナミさんをご紹介……と思ったのですが、唇をすぼめた例の顔アップのシーンがHDDで行方不明になったので、これも代理で。
(DQ10のエルフは、そんなに生きないです)

人気ブログランキング

コメント