割引率が、なんと……!

ゼロだよ。ごめんね。

不況下では金を流通させねばならないので、買い物を増やしたほうがいい。好況でインフレが起こりそうなら、逆に控えたほうがいいだろう。コロナ下の現在では、景気を下支えするために各国がこぞって財政出動をしているため、株価が上昇傾向にある。しかしながら、実態が伴っているかどうか不安はつきまとうのだった(と、偉い人が言ってた)。

関係あるかどうかはわからんが、今までずっとドラゴンクエスト10用のスマホツールで、有料サービス用にもらえるログインボーナスの無料石(ややこしい)の「ジェム」を貯めていました。全然使ってませんでした。いわゆるガチャで強い装備や強いキャラが当たったりするようなシステムではないので、特に使用せずとも問題なかったのです。

ガチャこと「ふくびき」ではゲーム内で使用する栽培用の畑や、ゲーム内の乗り物などがもらえます。毎日2回は無料ですが、それ以上やったり、まとめて100連や1000連(!)やろうとすると、別途ジェムが必要になります。

それでは100連の結果をどうぞ(引いたのか……)
残ジェムは、下二桁だけ公開。でも「下○桁」っていう言葉を一般人が使うのは、宝クジの数字確認の時くらいだよね……?

というか、マシンボードが1個当たってましたので頂戴。残りはマイタウンメダルに変換じゃー。

ちなみに、100連に必要だったのは2000ジェム+応分の福引券100枚でした。無料ぶん以外の1回が20ジェムだから、まとめてやってもお得ではありませんね。1000連でも必要になるのは20000だから。

そのぶん、ジェムを有償で販売するほうに、まとめ買いのボーナスをつけているんだと思います。もし、ジェム購入とジェム使用の両方にボーナスがついていたら、計算が複雑になっちゃいますからね。
題名は「女神の洗車サービス」で頼む。
人気ブログランキング

コメント