久しぶりに皇帝きたぁぁぁぁ!!!!!

効果は2時間も続きます。つまり、絶対に時間が余ってしまうんです。バイキング形式で元を取ろうとして頑張ったら、最後のほうは絶対に飲み物(トイレを挟みつつ)のダベり時間になってしまうようなもんです。

そんなわけで、久しぶりにミネアに会って皇帝の正位置カードをもらいました。効果は2時間の間、経験値が2倍です。
出し惜しみというか、ドケチというか、メタル迷宮招待券は、元気チャージが溜まるたびに交換して使わずにおいたので、37枚くらいか? とにかく大量にありました。この機を逃す理由はありません。

ガチ勢は魔剣士が実装になった初日にレベルを116に上げていたりするかもしれませんが、当方はエンジョイ勢なので、魔剣士は素っ裸のままになっていました。装備枠も限られていますし、ほとんどLv108装備だったんです。
こんな感じ。遊び人112、魔剣士100以外はカンストというやつです。特訓はまだですが、これだけでもう十分かもね。

装備が108のものしかなかったので、メタル迷宮で使う「ぶんまわし」用に銅の大剣を慌てて購入。さらに、☆2スマッシュポテトも同様に購入。スキルを確認し、コマンドの位置を入れ替え……これで3分ぐらい消費したかもしれません。

一人用のメタル迷宮を一周するのにかかる時間は、だいたい3分くらいでしょうか。2時間なら120分ですから、40周くらいはできる計算になります。そこまで招待券はなかったので、まあできるだけ回ろう、くらいのつもりでいました。
一周目の元気タイム終了時。総獲得経験値は621万5121で、30分間だから招待券は9枚くらい? 使ったはずです。スクショに「メタル迷宮招待券は 使用して 25個になった!」とありますので、元は34~35枚だったんだと思います。

最初、もしかしたら「邪炎波」でメタルスライムを倒せるんじゃないかと思って試してみましたが、ものの見事にミスでした。やっぱり物理じゃないとダメみたいです。そして……
めでたく魔剣士がLv115になりました。この時点で次のレベルまで100万ぐらいだったはずですが、メタル迷宮一周でもらえる総経験値が50万くらい? なので、余らせてもらうのももったいないから遊び人に転職し、ギガスラッシュで倒して回りました。
迷宮ボスを倒した時点で、魔剣士Lv116までたったの31227P。これでは招待券の使い損だ。
遊び人にチェンジした時点で、招待券は残り9枚でした。遊び人は、他の職と比べて必要経験値が少ないはずですが、足りるかどうか。
遊び人Lv115。もう飲む打つ買うじゃ満足できない。Lv116まで残り33万4129Pなので、もう一枚だけメタル迷宮招待券を使いました。
遊び人をカンストさせてから、魔剣士Lv116までの残り必要経験値3万はダークトロルを相手にバトル。皇帝カードの効果も合わせて、一回でレベルアップできました。めでたい。もう苦労せずに済むんですね(ヒント:特訓)
35枚ほどあったはずのメタル迷宮招待券は、残り5枚になっていました。よくもまあ、こんな贅沢をしたもんだ。

安西Dが不思議の魔塔関連で「魔塔は時間がかかりすぎる。オンラインの拘束時間は10分を超えるときつい」的なことをおっしゃっていましたが……ですよね。やっぱりきつかったです。ずっと同じ作業を続けるってのは、キツいもんがありますよ。

そして、カードの効果が残ってたのにカンストしちゃったんだな。
ミネア、残り22分。あれ? 前は「ミネアのカードの効果」とか、そんな名称だったような気がするが……これじゃまるで、ミネアの寿命みたいだぁ……。くしくもバイキングとの類似性を指摘した直後に「料理 あと1分未満」なんてメッセージも出てるし。

もしバイキングだったとしたら、そろそろ窓の外をチラチラうかがったり、腕時計に目を落としたり、トイレに行き始めたりする時間だと思いました。まる。

言っておきますが「バイきんぐ」がお笑い芸人で「バイキング」がお昼の番組ですからね。昔の北欧の人たちのことも指しますが。なお、食事のほうはビュッフェともいいます。でも、英語の先生がやっていた正確な発音だと「ブッフェー」だったよ。なんてためになるブログだろう!

人気ブログランキング

コメント