海外勢がすごくいいこと言ってた 全文訳

SNSを開けば自慢や中傷に多く遭遇します。お金、ブランド品、大成功、大失敗、いいね! の数、リツイート数、ガチャの結果と枚挙に暇がありません。それらに一喜一憂していたら、休む暇もないでしょう。

ところで、RedditのGenshin_Impact掲示板において、重要と思える文章が投稿されていたので勝手に翻訳して載せます。元のアドレスはhttps://www.reddit.com/r/Genshin_Impact/comments/krksyp/psa_this_is_a_pve_game_you_dont_need_perfect/です。
------------------------------------------------
大切なお知らせ:これはPvE(対CPU)ゲームです。完璧なキャラクターや、キャラクターのコンプ、完璧な装備(原語ではartifact、ゲーム内装備の"聖遺物"を指す)は、ゲームを楽しむのに必要ありません。

みなさんがストレスを感じるのは、残念なキャラガチャや装備ガチャだった時や、その他の場合である気がします。そのように感じるよう、このゲーム(原神)はデザインされているのです。

最も簡単な解決法はリアルマネーを使い、何度もプレイして特別感を得ることですが、企業はそこを狙っています。ストレスをお金に換えているのです。

どうやったら楽しくなれるか? 望むものを手に入れられれば、満足感を得るか、同じくらい大喜びできます。でも、怒らないでくださいね。このゲームのコンテンツを全て楽しむためには、最高のものを揃える必要はありません。

装備ガチャで望むような結果ではなかった? もう樹脂(スタミナに相当)がない? また明日やりましょう。コンテンツは逃げません。対CPUゲームで唯一ある競争は、あなたのエゴとの戦いです。

私の勝手な意見ですけどね。
-------------------------------------------------
耳が痛くてたまりません。よって転載しました。

人気ブログランキング

コメント