フラグ管理の重要性だと!?

普通のゲームならいざ知らず、MMOなら長期間のプレイになりますから、多数の分岐用にメッセージを用意している……のかもしれない。RTAでよくある裏技としては、フラグだけ立てて中身はすっ飛ばすとか、フラグそのものをスキップするとかあるそうですが。

それはともかく、これをご覧くださいませ。
「どうせ来ない」と思った頃に来る。まるで地震じゃないか。

そんなわけで、エステラにヴァレリアのぬいぐるみを渡したらどうなるか、メッセージを確認してみました。この人たち、初対面じゃなくなってるんですが。

エステラにぬいぐるみを渡せるのはVer3からで、ヴァレリアの登場はVer5からなので、その間のメッセージを誰か確認頼む。ぬいぐるみは自前で頼むな。
「これは……ただならぬ 大物の雰囲気をただよわせる ぬいぐるみですね。(ママ)
「……なんと! 魔界の西部を支配する魔王なのですか。ぬいぐるみになっても これほどの威厳を放つとは…… さすがです。(ママ)

初対面じゃないはずだけど、ぬいぐるみ用にデフォルメされてるから気づかなかった説(牽強付会)
左から、ニードルうさこ、神獣プリフィー、わかめ王子、メタスラ、魔王、キングスライム、エルフ男、リィン、じんめんじゅ、でした。この写真フレームが役に立つ時が来るとは、意外ッ!
「フン 貧相な家に住んでいるのだな。まあ 隠れ家には 相応しいのかもしれんが……」
人気ブログランキング

コメント