中国の規制は、たった35!

中国が世界的に重要な市場として認知され、映画やゲームなどが「中国向け」の内容になっているのは、みなさまご周知の通りです。この度、Valve社のゲーム販売プラットホームであるsteamが公式にリリースされたのですが、果たして……?


ああ、そうっすか。別に驚かないっつーか、予想してたっすよ。
それでも、春節という中国の旧正月という一大イベントで、あつ森・Fall Guysなどでは着せ替えテーマを発表したり、steamでも旧正月セールをやっていたりします。上の画像、丑年だから牛が走ってますね。他に、左から犬、兎、龍、鶏、獅子、虎かな?

そんなわけで、小生が今回のsteam旧正月セールで買ったお得な品をご紹介します。メジャーで人気なものはなく、全部1000円以下ですが。
Milkmaid of the Milky Way
高評価らしいADV。なお英語の模様。

Cartonfall
ダンボール箱かぶったヤバい奴に拉致られた! ただちに脱出シタマエ! な物理演算アクション、らしい。舞台は倉庫で、ダンボールも山積みだよ。私は、ダンボールの蓋を互い違いに重ねて封をする方法を考えた人は天才だと思います。

The White Door
脱出ゲーム。Cube EscapeシリーズとかLusty Lakeと同じ開発元。

魔女と66のキノコ
アクションゲームツクールで開発されたアクションゲーム。

Milky Way Prince - The Vampire Star
やっぱり英語のADV、らしい。

Embracelet
上記ミルクメイドと同じ開発元のADV。けっこう良い評価。

The Horror of Salazar House
ドット絵ホラーADV。またもや英語。あーもー。

言葉でミルクだとかミルキーウェイだとかミルクメイドだとか、結構かぶってますね。他に魔女とかキノコとか、ヴァンパイアとかホラーとか……近い位置かもね。

みんなも買ったもんを晒してみてね。

人気ブログランキング

コメント