一戦で特訓20Pとは!

子犬や子猫をお迎えするなら、餌や寝床。赤ちゃんをお迎えするなら、母子手帳その他。死神をお迎えするんだったら、財産分与の遺言とHDDの初期化(最重要)。そして、ゲームの新しいバージョンをお迎えするなら、必要なのは……とりあえずレベルのカンストだな!

というわけで、レベルは上げきっていたので特訓しました。
一人目。文句のつけようがなく、上限一杯です。特訓Pだから良いようなものの、クレジットカードの上限額が一杯な人は、今すぐ弁護士に相談しようね! 法テラスなら無料だよ!(やったことはないです)
二人目。まあ良しとしよう。魔剣士だけポイントが低いが、一番新しい職なので仕方がない。新入社員は、まずお茶くみとコピーしかやらせてもらえないようなもんです。後は、植物に水でもやってな。
三人目。いかんともしがたい内容である。特訓でもらえるのがスキルポイントだけで、ステータスには影響しないのがせめてもの救いか。待ってろよ、異界滅神ジャゴヌバ。イルーシャの仇はとらせてもらうぜ。あと、もし復活しても記憶喪失ってのは勘弁な。白髪もだ!(某古代王国の姫)

あ、イルーシャは元から白髪だったかもしれんが。

今回、特訓にご協力いただいたモンスターは「がいこつ・強」です。
特訓Pは、一匹で破格の5ポイント。トロルキングやドラゴンライダー、ビッグファングと同じです。そして、HPでみれば
  • トロルキング HP7275
  • ドラゴンライダー HP9451
  • ビッグファング HP16000
  • がいこつ・強 HP5600
と、格段に低いことがおわかりいただけるでしょう。生息地は魔界・ ネクロデア領の北西の端っこ。出現数は2~4なので、最低でも10P、最大で20P保証です。

(参考にしたサイト)

構成ですが、自分は特訓したい職でOK。サポは攻魔・ゾンビ系にダメージ+をつけた邪炎波特化の魔剣士×2、そして旅芸人です。邪炎波で範囲ダメージ1000↑はいけます。

ほとんどの方はステータスに攻撃魔力がつく鎌で鎌で運用されていると思うので、後は魔犬の仮面・智謀の首かざり・攻魔とゾンビ系のベルト・セルケトのアンク・アガレスの紋章という装備です。旅芸は範囲攻撃ができるブーメランか扇でOK。

自分も攻撃に参加すれば、たとえカルテットで出現して数ターンで全滅させられますが、ぶつかってエンカウントした後は放っておいても問題ありません。たまに旅芸が死んで回復に戻ったりする必要が、ごくたまにないわけではないですが勝手に倒してくれます。

気をつけるべきは、範囲バイキルト職がいないとサポ魔剣士が初手にバイキルトを使ってしまうことです。ゆーえーにー! 開幕範囲バイキ・回復・蘇生ができる旅芸人が必要となるわけです。

とまあ、アップデート前に全キャラの特訓カンストは無理そうですが、少なくとも足しにはなるでしょう。「本命じゃないけど、付き合ってあげてもいいわよ」程度です。なんてわかりやすい!

じゃあ、みなさんは今後あるだろう羅刹王バラシュナ討伐を頑張ってください。私はストーリーをがんばります(ネタバレ)

人気ブログランキング

コメント