バイオ8の購入で失敗

左手チョンパしたり(バイオ7)、腸が見えてたり(RE2)してるほうが良かったんですが、なぜかZ versionではなくノーマルなほうを買っていました。嗚呼……。
普通のほう。Z versionの表記なし。日本は発売が一日ずれる模様。

PS5を持っている方は、もはやPS5のオーナーとお呼びしてもいいような気がします。そして、PS5ならバイオ8の体験版がプレイできるそうですが、私はオーナーじゃありませんので発売日まで首を長くして待っているしかありません。

他にも、色々と買うものは買いました。
FARCRY 6を予約。steamではなくUBISOFTの専用アプリから購入。シリーズ全般が不幸な終わり方というか「そんなんありかよ」的な終わり方をするので有名です。必ず幸せになるドラクエなんかとは正反対ですね。

一例としては、終末論を唱え、各地にシェルターを作りまくってる新興宗教を壊滅させたと思ったら、実はあっちのほうが正しくてエンディングでアメリカにミサイルが打ち込まれちゃったよ、とかそんな感じばっかりです。はよう発売よろしく。
It's not Me, It's My Basement

ツクールMV製ADV。フリーウェアですが、1ドル寄付させていただきました。主人公が、そんなにかわいさを狙っていない点がかわいかった。

タイトルは直訳すれば「私じゃない。それは私の地下室」なんですが、意訳するなら「私じゃなくて、地下室(のやつ)がやった」になるかと。
Embryちゃんは一人暮らし。鎖で厳重に閉じた地下室には何かがいて、毎朝毎晩そいつらに餌をやらなければならない。果たして……
Embry「……ママなの?」

どうして地下室にママがいなきゃならないんでしょうね。まあ、中にいるやつが声を真似してるんですが(微ネタバレ)。

他にも色々と買ったので、軽く流して紹介。
行方不明の旦那を探そうぜ。
評価「圧倒的に好評」
undertaleみのある音ゲーやろうぜ。
スマホ版が面白かったので。探偵が主役のパズルゲーム。なお英語の模様。
Buddy Simulator 1984
昔ながらのコマンド(よく知らないです)でRUNだのc:だの入力して、AIと仲良くなろうよ系ゲーム。こんなの反乱しないはずがないだろ!
Paradise Lost
最後の紹介ソフト。日本語にすれば「失楽園」ですね。説明にあるとおり、世界は核の炎に包まれた! だが人類は(主人公は)……ナチスが残した掩蔽壕に入るのだった! という話、らしいです。日本語ありのパズルゲーらしいので、オラ今からワクワクすっぞ。

ぐらいです。でもまあ、アップデートが近いDQ10のほうに、かかりきりになるとは思います。セールだとつい買っちゃうよね。

人気ブログランキング

コメント