【ネタバレ】人面魚釣ってきた そして5.5感想

装備のセット効果、新宝珠を落とすモンスター、と攻略情報は多々ありますがバトルが主眼なので、魚を釣ってきました。とりえといえばとりえ。
ミノカサゴ! 毒とトゲありで危険だそうです。ファラザード地下水路のポイントから一つ戻り、わかめ王子・強やビッグファングがいる場所の中心、魚が回遊してるとこでゲット。
食えそうではない。普通のカサゴならココラタの浜辺で釣れたはず。わー詳しい。まるで「川のぬし釣り」みたいだぁ……。
ブロブフィッシュ。ブロブ=スライムみたいな、ぶよぶよのやつの意。兄弟姉妹の記憶をたどるところでゲット。DQXTVでも紹介されてたね。きめぇ。かかった時の距離は200mくらいだったが、食いつき度は10くらいしか減らしてこないし、チカラをためても「じっとしている」とか「ぼーっとしている」こともあるので安心。一発で釣り上げ。
どう見ても顔。猿系、類人猿系? 解説を読むと、カニのようで美味いらしい。ということは足が速いので、さっさと食うべし。
マオナガ。ブロブフィッシュと同じとこで釣れる、今回の激レア&最難関。距離は260mくらいで、食いつき度は一気に21くらい減らしてくることがあった。尻尾がとても長く、これで小魚を弱らせてから捕食するらしい。生存戦略ですね。

その他、細々としたことをご報告。
鍛冶専門ゆえに、木工は不得手です。木目の方向? 何それ? しかも大成功を2回……無理っぽいので、後は任せた。でもまあぁ、部活でランプやツボが来ないだけマシかな?
太公望な姿。ジャンプのマンガだと若いお兄さんだったけど、仙人なので原作だとヒゲのおじいちゃんらしいですよ。いや、違うだろうとは思ってたけど、そういう姿だったのね。
名前は伏せる。が、ナスに魔法使いで参加した人がいて、早速ヴェレノーマを使っていました。エフェクトがすごい頑張ってて、こりゃあWiiじゃ表現できないな~と妙にWii切りの影響がありました。次はWii Uあたりが犠牲になってしまうのか……?
足を組んで偉そうに座る大魔王の鑑。服はカジュアルだけど。
ウルベア魔神兵が あらわれた! コマンド?
キョーダイが子供女だったので、もはやヤバくしか見えない。こんなにヤバみを覚えたのは、スイの塔でのプスゴンとフウラのやりとり以来でした。やばいやばい。

「やだー! 歯医者やだー!」
「コラッ! ちゃんと治してもらいなさい!!!」

あと、いろんな人に声がついてて楽しかったです。まる。
キョーダイは永遠に生きてるに等しいからね。クオード(シスコン)の気持ちを考えると、頭が狂いそうになるのもわからなくはない。クオード(シスコン)かわいそう……クオード(シスコン)……。
アストルティアのクイズ大会(名称失念)で「アストルティアで最も古い建物は何?」という問題が出たことがありました。正解は「スイの塔」なので、こんな時代からキョーダイは歴史に関わっていた、ということになります。もはや生き証人というべきか。
げげー! バージョン1の話を憶えてるとは……。もしや根に持ってるのかなあ?
血のつながりがない!? むしろラッキーでは。自分が男性なら(物語脳)。
老いることも、死すこともない。近親属性に加えて、また新たなナンチャラがゲフンゲフン。
物語にはまっていたんで、すっかり「いいえ」のほうを選ぶのを忘れていた。そんな ひどい……。
最後。やっぱりユシュカのパートナーはジルガモットさんしかいないですね! 一緒に市場を牛耳ろう! GAFAと政府が手を組めば無敵よ!(あと、ドラゴスライムって結構大きかったんですね。こんなのに体当たりされてきたら、そりゃ行動もキャンセルされるわ)

ナジーンは、ナイトで一位になったからもういいよね? 身を引いてくださいオナシャス。


人気ブログランキング

コメント